記事一覧

スポンサーサイト


コンゴウインコ




毎回思うのだが、このコンゴウインコ達はなぜ飛んで行かないのだろう。
風切羽を切られてる様には見えないのだけど。


1010248.jpg

アタシャこっちのルリコンゴウインコ(だよね?調べたらアオキコンゴウインコってのともソックリなんで)の色合いが好き♪
アタシのリュックと合羽がこの青色にソックリで、山靴がこの黄色ソックリの色なのだ。
ついでにリュックカバー(リュックの合羽)はオレンジだ。
どんだけ派手なんだ。
でも山ん中では派手なのが良いんです。
熊よけにもなりますし、もし遭難して動けなくなったとしても目立つ色なので発見されやすい・・・と思うんですが。










スポンサーサイト

コメント

なんでまたこんなにド派手な色なんだろうか。
リュックとか派手なら山でくたばっても、発見されやすいからな(^^;
俺も派手派手がいいと思ってる。

そっか~~、、
ハデハデは、、山で迷った時に見つけてもらいやすい・・・
が・・・ついつい、、モノトーンか渋い色のウェア着ちゃうのだわ~~(>_<)
ネが・・・暗いのか~~(笑

◆サトちゃん


なんでだろうね。
熱帯雨林だと保護色になるのかもね。

サトちゃんのもオレンジで派手だよね(笑)

◆meg.さん


アタシも普段は黒、白、灰色、紺・・・よ(笑)

でも山行く時、黒は避けた方が良いよ~
蜂、特にスズメバチは黒色に焦点合わせて攻撃してくるから。

ルリコンゴウインコの

初列風切が全部揃っていないように見えます。
どうでしょうか?
ルリコンゴウインコとかアオコンゴウインコとか聞いたことがあります。
アオキコンゴウインコともいうのかもしれませんね。
海外の鳥は特にいろいろな和名がついちゃったりしますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

