記事一覧



鳩ノ巣駅から古里駅





2011年1月16日日曜日
今年2度目の低山歩きはマイルートとも言える鳩ノ巣駅から御岳山
~大塚山~丹三郎~古里駅の登って下りてコース

何度か鳩ノ巣駅には世話になっているけど、この看板は気付かなかった

さぁ、靴紐を締めて行こう!
まずは雲仙橋を渡・・・る?!














110116-003.jpg

え゛っ!!!!
聞いてないぞ~~

この橋を渡れないとなるとどうすれば・・・

110116-004.jpg

迂回路図
地元じゃないからよくわからん・・・

P1060769.jpg

改良工事だから仕方ないね
3月15日まで続くらしいのでお出かけの方は気をつけて

110116-008.jpg

戻って東進して青梅街道の棚沢橋を渡る
迂回図だと結構な距離を青梅街道を歩くようだなぁ
歩く身としてはせめて何百メートルなのか記述して欲しい

ん?

110116-011.jpg

あれに見える赤い橋は鳩の巣大橋ではないのか???
これはショートカット出来るかも!♪

110116-012.jpg

やっぱし♪
ここ、たぶん通っても大丈夫だろうけど、
民家の脇の道なので通る際には静かに通ろう

110116-014.jpg

初めて通る鳩の巣大橋
水銀灯らしきものがあるけど、夜は怖そうだ(笑)

110116-015.jpg

本来の雲仙橋からの道に戻った
写真で右前からの道が雲仙橋から来る道
なので御岳山へは向かって左へ行く

110116-017.jpg

綺麗に整備されたトイレ
温水シャワー&温便座で冬場はホント助かる
ベンチにある黒と赤の物体はアタシの高機能手袋
防水&防寒の優れもので安い
ホームセンターのコーナンで580円ナリ
山用品屋やスキー用品屋ではン千円もするのよね



<< つづく >>











コメント

低体温症

川を渡渉するってのは?(爆)

手袋に限らずホームセンターで買うのが正解だよね(笑)
糸が高いんだよ!糸が!(岩太郎爆)

ところで次回はいつ誘ってくれんの?

◆三田村さん


徒渉は出来るだけしたくないなぁ。
寒いし流されそうになって吹き流しになるし(笑)

糸もね、最近100円ショップに売ってるよね。
もうそれで良いかと(笑)

明日行くつもりだったんだけど、カミさんがインフルエンザA型になっちまって。
来月も行くからその時に誘うよ(^^)

いきなし橋が通行止めかぁ。
何キロも迂回させられなくて良かったね(笑)

三田村さん
岩太郎なんて高級糸使ってるん?
わたしゃグンターとか銀鱗だよぉ。
最近はもう何年前のもんだか分からないくらい長持ちだし(^^;

100均でも釣り糸売ってるの?
さすがに心配なんだけど(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

