記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

みんな無事だろうか。
私は家族、連絡の取れる友達は無事です。

会社、色々とモノが落ちたり倒れたりしました。
あんな揺れ、人生初です。

出来る限り多くの人の無事を祈ります。












スポンサーサイト

コメント

むごすぎる

津波の恐ろしさを初めて目の当たりにしました。
流されていく家や車をただ眺めるしかできない…。

今は節電するしかできないけど少しでも北に電力をまわせたら…。

一人でも多くのかたの無事を願っています。

◆モグラさん


自分が被災したと思うと涙が止まらなくなります
こうも簡単に死ぬ

何しろ悲しい

それだけです

こんにちは。

亡くなった方、不明の方・・・
信じられないような数字で表されてます。
こうして普通の生活の営みが続けていけることに感謝するばかり・・・

涙を流す・・・その気持ちを日本中の人達が持ってくれたらね・・・
理不尽なことが、、こんな時にも多すぎて・・・
また涙・・・です。

◆meg.さん


私の会社の事務の女性のご両親が福島の浪江に住んでいて
地震直後から月曜の朝まで全く連絡が取れず、
本人ほとんどパニックで土曜、日曜と私がずっと避難情報を追ってました。
住んでいた土地は地形図を見ると海抜30m以上あったので「大丈夫だ!」と励ましたり、
浪江の人たちは南相馬市に非難してその後福島市に移動したようだとの情報を教えたり。
月曜の朝になって漸く連絡が取れて二人とも無事に非難していると。
もうね、二人で朝会社で泣きましたよ。

今日も話てたんですけど、被災地と全く関係無い人はどこか絵空事の様ですね。
原発の問題を小学6年の子供から聞いて驚く親とか。。。

本当に絵空事、夢であればどんなに救われたか・・・。
でも、我々は自分で出来ることで頑張りましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。