記事一覧

スポンサーサイト


2011年も終わります



今年は色々あり過ぎました。
私個人にも、もの凄く辛い事もありました。

でも、時は過ぎます。
進みましょう。
少なくとも私は進みます。
戻るのは嫌いです。


今年は正月から低山歩きして、
気が付けば30回近くも山歩きしてました。
自分の中で漠然とした目標を立てて歩いてました。

「20キロ」

山道を20キロ歩けるようになりたい。
それがヘロヘロでも。

その次

「疲れた20キロ」

20キロ歩き終わった後に「あ~疲れた」って言えるようになる。
アチコチ痛いとは感じずに“ただ疲れただけ”の20キロ。
それが11月に毎週のように歩いた事で達成出来たこと。
これがイチバンの自己満足です(笑)。



来年はもっと歩きたい。
主に御岳山を中心に踏破したいと思ってます。
そのために仕入れたのが画像の詳細地図です。(奥多摩のが未来発行日なのはスルーしてください(笑))
実際に歩いた方が25000分の1地形図では無理があると起こした地図らしいです。
奥多摩山地には生活道として、尾根という尾根に“道”があるそうです。
御岳山以西は厳しい道が多いですが、いつか踏破したいです。


毎年色々と趣味が変わって行く私ですが、
基本「気ままに行こう」ですから(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。











スポンサーサイト
