記事一覧

スポンサーサイト


華厳の滝














スポンサーサイト

コメント

い、岩に顔がぁぁぁあ!
って昔よくそういう写真出てなかった?(笑)

華厳の滝は迫力あるね。
ここって今も中禅寺湖に向けてどんどん後退してるんだよね。
何万年?後かには中禅寺湖がなくなるんかな(^_^;)

◆サトちゃん


顔がぁーーー!!
って、見ようによっては沢山見えるよね(笑)

華厳の滝って2万年前に出来たらしくて、
それから2000m後退してるんだと。
そうすっと年間・・・なんぼだ?(爆)

えーと・・・10センチか。
昭和61年に6メートルだか10メートル一気に崩れたんだってね。
中禅寺湖まであと400メートルぐらいだからあと4000年ぐらいで無くなっちゃうね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

