記事一覧



雨中の多摩動物公園

昨日の日曜日
もしかしたら午後には雨が上がるかな?
と期待しながら娘(小1)と二人で行ってきました。
D200の防滴テストも含めて(笑)
レンズは「SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC」1本。

0606191.jpg

ISO1600に上げてあるので解像感が低いです。

以下、クリックで拡大します。
12時頃到着するものの雨は小降り。
まぁ「午後には」との天気予報だったのでそのうち止むだろうと。
とりあえず雨宿りしに昆虫館へ。
0606193.jpg

有名なオオゴマダラ
今回は少なかったなぁ。
羽化時期が違ったんだろうか?。


その代わりなのかコイツがやたらと多かった。
0606194.jpg

ナガサキアゲハ


以前は居なかったと思うんだけど(気付いてなかっただけかも(^^;)
こんなヤツも1羽だけ居た。
ホバリングしてるとこは見られませんでした。
0606195.jpg

チャムネエメラルドハチドリ


防滴は素晴らしい!
ニコンのカメラってどれでも防塵・防滴処理はしてあるのだとかいつかの記事で読んだけど、
キッチリ謳ってる分キッチリしてるんだと思う。 ←なんのこっちゃ(^^;
防滴テストったって、どこまでやって良いもんやら自己責任だから怖かったんだけど、
運良く(?)土砂降りの雨の中だったので樹から落ちてくる大きな水滴も、
傘を斜めにした時にドシャーって掛かった雨水も大丈夫でした。
(これはかなりの量が掛かったのでヤバイと思ったけど今日19日現在問題なく動いてます(^^;)
レンズは防滴仕様じゃないので心配だったんですが、
これもとりあえず大丈夫な様です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

