記事一覧

スポンサーサイト


さようなら

長い間大変お世話になり、ありがとうございました...
ミノルタ、そしてコニカミノルタよさようなら。

ってんで、古いフィルム一眼2台とα303siとαSD、
レンズ一式ぜ~んぶ売っちゃいました。
それとAi AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dも売っちゃった。
んでもってそのお金で買ったのがコレ↓(笑)
0606212.jpg


サトちゃんがレンズ載せたんでアタシャ箱。(爆)
αSDもホント気に入ってたんですが、
そうもアタシャ2系統を使い分けるってのが苦手らしい(^^;
んでも踏ん切るの大変でしたよ、こんなアタシでも。
MINOLTA AFマクロ100mm F2.8(D) ←このレンズの描写は大好きでしたし。
ソニーαで復活するらしいし、ソニー自体一応本気でデジ一眼市場に乗り出すみたいだし。
今気に入ってるニコンのMFレンズは捨てがたく。
まぁなんちゅうかそのうち飽きたらまたαも買うかもだし(笑)

とにかく今はこのVRマイクロがどんな描写するのか楽しみ♪

んでも慣れるまでVR越しのファインダー像は酔うかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

おわっ!

ギルさんがネット世界とさよならか? とドキっとしましたよ(笑)

それにしても思い切りましたね。私はウジウジした性格なんで、とても出来ないです(^^;

これでVRマイクロ仲間ですね(^o^)/

>んでも慣れるまでVR越しのファインダー像は酔うかも(笑)

シャッターボタンを半押しすると、ピタっとファインダー像が安定するんで、逆に良くないですか?
VRマイクロ105mmは重たいレンズなので、D70よりD200のほうがマッチしますね。

ギルさんが買ったの見たら、収まっていた物欲が沸々と・・・(笑)

楽しめればグーチョキパー!o(*^▽^*)o~♪


おぉ!!!!!おめでと!!!!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ

うん、ギルさんに一番あってるスタイルなんだし、今の時代は好きなメカを好きなだけ楽しむのがいいと思いますよ。(^^)
僕もメール等でどれがイイとか多々聞かれるのですが、正直、今の時代はサイクルが早すぎるので「惚れこんだ商品」を使うのが一番なんですよね。(そうとしか回答できない。(^^;))
ご承知の通り、仕事柄、フォーサーズ以外はめちゃマニアックなことも知ってますよ。KMが滅びずSに回収だって知ってたから乗り換えたし、あそことあっちとアレは実は中身同じとか(笑)、今のところの王者?Cはどうでるかとか・・・むにゃむにゃぱっぱ(笑)と少々知ってますが、だから何なの??なんですよ。
新しいのがイイに決まってるしソレを買っても次から次へと・・・蛇口をひねった水のごとくドバドバと新しいのが出て・・・収拾付きません。(笑)

でも出力されるものはみんな同じ(写真)なんだし、写真で楽しく遊べれば機材は惚れたモノを使ってればいいと思います。(^^)
でも、ほんといいメカが揃って良かったじゃん!!(^o^)/

おわっ! 2


ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
さようなら・・・って
やってくれるじゃないの~~~~~~う!!!!

う~~~ん・・・全く・・・ワタシは 3000円のナンチャラを買うのにも
迷いに迷ってるって言うのに(笑

ギルちゃんの新たなマクロの世界 楽しみにしてるぜい^^ 

おりょ。

私が拙いところを復活させたばかりなのに、今度はこちらが閉鎖かと思いきや・・・。
かなりビックラしました。
コンデジじゃ、ばらしても売れない~。
3m完全防水のものも含めて3台あるから、何方か、一眼+レンズと交換してくれないだろうかなー。

すいません


今日はちぃ~っと忙しくてレス遅れました。

◆サトちゃん
狙い通りハマってくれてありがとう!(笑)
うん、思い切った。

>・・・逆に良くないですか?
うん、それは良いよね。
問題はその後、AEロックしたままファインダー覗いて動かすと像が遅れてくるでしょ?それが(笑)
早く慣れなきゃね♪

物欲、欲しい時が買い時よ(^_-)ネッ(爆)

◆irakaさん
ありがとう!
ニコンに統一したのはαSDのお陰でもあるんですよ。
入門機って位置づけのわりに中・上級機並みに色々設定できるじゃないですか。
そのせいでD70が物足りなくなっちゃって(^^;
ホントね、α7Dにしちゃおうか?!って2ヶ月ほど悩んでたんですよ。
んで色々ひっくるめて今の自分に合ってるのはニコンに決定ってね(笑)
今はなんだかスッキリしてます(^^)

◆mokoさん
お! ここにもハマってくれた人が(笑)
今回は下取りして購入だからお金全然出してないのよん。
お釣りがきたぐらいだから(^^)

うむぅ・・・新たなマクロの世界かぁ...たぶんほとんど変わらんぞ(爆)

◆クツさん
おぉ!クツさんまでハマってくれましたか。
失礼しました。(^^;

コンデジって売った事無いからいくらになるんでしょうね。
カメラ屋さんのサイトで大体の下取り価格はわかりますから見てみてください(^^)
メーカーの好みが無いのでしたらデジ一眼レンズ1本セットなら5~6万ぐらいで新品がありますよね。
型落ちならもっと安いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

