記事一覧

スポンサーサイト


「できゆくタワーの足もとで -昭和30年代のくらし」道具

レコードプレーヤーと呼べば良いのか?
うちにもあったがこんな形じゃなかった。
全部プラスチックだったがスピーカーが分離してた。・・・高級品だったのか?(笑)



ショーウィンドウの中を撮影したので構図もへったくれも無いです(^^;
洗濯板とたらい。
「自分のシャツぐらい自分で洗いなさい!」って言われてやったけど、
指をこすると痛かったなぁ。
0606272.jpg



このタイプの掃除機はウチにあったような無かったような...。
新聞紙を湿らせて部屋中に撒いて箒で掃くのが普通だったよね。
0606273.jpg



この洗濯機はあった!
絞るためのローラーが付いてたんだよね。
このローラーが面白くて粘土やらパンやら色々のばしてスンゲ~怒られたっけ(^^;
0606274.jpg



昔は「チャンネルを”回す”」だったよね。
今だに息子や娘に「チャンネル回して」って言ってしまって「回らないよ!」って突っ込まれてます(笑)
0606275.jpg



赤い屋根の公衆電話
めいっぱい角まで下がってもこの画角でしか撮れなんだ(^^;
0606276.jpg

スポンサーサイト

コメント

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



粘土やら パンやら って・・・ちっこいころから さすがです(笑
チャンネルは やっぱり「回して」って言っちゃうね^^

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 2


ちなみに僕は世界に1枚の自分でピアノを弾いてるレコードがあったりします。(笑)

おはようございます


◆mokoさん
だって、うりうりうりうり~って伸ばすのが楽しかったんだもん♪(爆)

◆irakaさん
ピアノ弾けるんだ!
アタシャ猫踏んじゃったなら弾けます(笑)
そのレコードってソノシート?

今はもう・・


ドレミくらいしか弾けません。(^^;
幼稚園の時にレコード作ってもらったんですよ。
ちゃんとした黒いEPみたいなのですよ。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

