記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けられる?



Ai MF Nikkor 35mm F2.8
スポンサーサイト

コメント

重くないです?


最近、ウチのfc2もですが、ここも少し重いですよね。
fc2どうしちゃったのかなぁ…。今までサクサクだったのになぁ。
D200で遊びまくってますね。楽しそう。(^^)
そろそろ慣れてきましたか?
ギルさんが感じている色の件。実は僕はコレが大きな理由
でD200を敬遠してαにイッてしまったんです。(^^ゞ
ちと鮮やかでしょ。(笑)
モードⅡかポートレートなんかで撮ると落ち着きますよ。
週末は僕もD200を借りるか思案中です。
α-7Dが暴走してアホになっちゃったから。(爆)


>iraka様
ははぁ、やっぱりそう云う理由ってアリなんですね。
私もここ何回かギルちゃんが揚げた色は好きじゃない。
でも、モードによって落ち着くんでしょ?
それなら何とかなるのかな?
サトちゃんの所でちょっと話題にした銀塩で云えば
フィルムの好みの問題みたいなところもあるのかもしれないけど
「鮮やかに」は明らかにチクロです。(笑)

>ギルちゃん
そう云う訳でモード変えて色々やってみる様に!!(笑)
あ、それから私は玄関の扉開けられない人知ってますけど。(爆)

ちと重いっすね


◆irakaさん
そうよね、ここんとこちと重いっすね。
ホント今までサクサクだったのになぁ。
メンテさぼってんのかな。(笑)

うん、D50ぐらいなのかなぁ?って思ってたらもっと鮮やかでやんの(笑)
まぁこれはこれで嫌いじゃないんですが、
どうもアタシャ素材性を重視しちゃうクセがありまして(^^;
プリントするぶんにはモード2で撮るのは良いと思うんですが、
WEB上じゃあんまり意味無いと思ってね(笑)
ポートレートって全く試してませんでした。やってみます。
α7D、大丈夫?
なんか色々あって楽しそうね(爆)

◆大師匠
うん!やってみます!
つぅ~か、RAWならモチロン、JPEGで撮っても弄れば楽勝なんだけど、
フィルム感覚で決め撮りしたいのよね~(笑)

扉...ついこの間も危なかったっす(自爆)

デジは迷走ですよね


>大師匠さま
僕は銀塩の経験が無しに等しいのでフィルム時代のことはよくわかりません。(^^ゞ
デジタルに関しては仕事上、中身のある部分に詳しいのですがN社さんは明らかに色で迷走している気がします。
多分、RAWで撮って現像しなさい…ということだと思うのですが、個人的にはJPEGで自社のカラーを出して欲しいと思います。
その点、C社さんはピクチャープロジェクトで統一性を図っている点は評価できるなぁ~と思います。。。でもC社さん、好きじゃないけど。d(^^;;;\(-_-)バキ!
ただ、カメラって操作性やメカ部分に惚れてもいいと思いますし、歴史や文化のある趣味ですから、メーカーへの思い入れやメーカーの思想に惚れこむのもいいと思うのですよね。(^^)
ギルさんにはN社さんへの愛情を感じます♪

>ギルさん
台風来るけど・・・
僕も土日はD200を借りることにしました。(笑)
でも、D200使っちゃうと操作性いいからαに戻るとイライラするんですよね。(^^;
個人的にはファビオン素子+D200のメカ部+7Dの色・・・なカメラなんてのがあれば無理してでも買っちゃうんだけど。(笑)
α-7Dは・・・デキの悪い子ほど可愛いって言うじゃない。(爆)

>iraka様
う~ん、なるほどねぇ。
まぁ、デジタルの場合、画像補正でどうにでもなるって云っちゃえばそれまでなんですけど、ギルちゃんが云うところの
>フィルム感覚で決め撮りしたいのよね~(笑)
の一言に尽きるんでしょうなぁ。
出力(プリントアウト)するのか?しないのか?は勿論大事な要素。
あとは結局好みの問題ですかね。
我々(スミマセン。私自身は除くです(核爆))はあくまで「趣味」な訳だし。(笑)

>僕も土日はD200を借りることにしました。(笑)
D2000でどこまでイラカンブルー(勝手に命名)が出せるのか楽しみにしています。(笑)


私が個人的に希望するのは・・・・・
操作系統が全て銀塩と同じになってるのがイイ。(笑)
内部的にはデジタル処理なんだけど、「ツマミ」類は一般的な銀塩と同じなの。
F値にしても何にしてもリングやツマミでグリグリっと。(笑)
そう云うアナログ感覚のヤツ絶対ウケると思うけど。
駄目だべか?(笑)

そうそう!


アタシのバヤイ、画像補正すると仕事の延長みたいで嫌なのよねぇ~(笑)

>ファビオン素子+D200のメカ部+7Dの色・・・
それ良い!
絶対買う!!(笑)

それかね、富士の時期s4(?)も気になってんのよねぇ。
フィルム発色に近い色と、レンジの広さでもってD200並みにサクサク動いたら・・・欲しい!(笑)

それは・・・


>大師匠さま
ツマミグリグリならα-7Dが向いてるかと。(笑)
イラカンブルー・・・台風が来てるので無理ですぅ。(^^;
釣り行っちゃうかも知れないし。(爆)

>ギルさん
私、どうもエントリー機が好きみたいで(笑)、K100Dが気になる
今日この頃です。(爆)

わはは!


そうそ!
アタシも走れK100Dがすんげ~気になります(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。