記事一覧

スポンサーサイト


コシナ

またまた物欲の触手を動かすモノに出遭ってしまった。
MFレンズのCOSINA Auto-Topcor 58mm F1.4である。
”である”なんて言ってるがこのレンズがどういう代物か全く知らないのである(爆)
これって古いの?新しいの??(^^;




なにしろピントリングの動作感触が素晴らしい!
Tokina AT-X MACRO 90mm F2.5もそうなのだが、
MFレンズのコンマ1ミリ単位で動かせる(と感じてる)グリスの効いた感触のピントリングに惚れている(笑)
Ai MF Nikkor 35mm F2.8のピントリングはスカスカだが(爆)

お!
これでMFレンズがなんとなく揃ったぞ?。
35mm 58mm 90mm 
ニコン コシナ トキナーとメーカー三種なのも面白い。
そのうちこの3本だけ持ってどっか行こうっと♪
スポンサーサイト

コメント

嬉しそ!

全然ちんぷんかんぷんだけど(汗)
ぎるたんの嬉しそうな顔が見えた(^o^)

ん・ぎるたんって誰よ?(ミスタイプ爆)

(*^-^*)


うんうん ちんぷんかんぷんだけど
ぎるたんの にまにま顔が見えぁ(笑

気持ちのいい朝なので
ちょっくら 自転車でグルグルしてこようかと^^
一緒にいぐけ?^^

ぎるたんです(爆)


◆だっぺ屋さん
うん!
50mm前後のMFレンズが欲しかったんでチョ~ウレシイです♪(笑)
似たような値段でニコンのMF50mmもあったんですが、コシナに惹かれました。

◆mokoさん
ぎるたんにまにま♪(爆)

どうやらこのレンズ、むか~しのヤツの復刻版らしい。
限定800本だったんだと。
んなこたぁど~でもイイんだけどね(笑)

自転車グルグルしてきた?(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

