記事一覧

スポンサーサイト


今朝

雨戸を開けたら何か手に触れて落ちた。
何かと思ったらカミキリムシだった。
シロスジカミキリだと思うのだがちょっと小さくないかえ?



D200 COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版 JPEG
う~む、背中の模様が違うような?
0607312.jpg

D200 COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版 JPEG

なんにせよカミキリムシなんてスゴク久々に見たなぁ。
なぜだか、会津でたまに出遭うやたらとデカイオニヤンマを思い出した。(笑)
スポンサーサイト

コメント


ふむ、確かにこれはシロスジカミキリでしょう。
雌雄で大きさも違うし、個体差もあるからね。
ただ、この画像だと大きさが特定できない。(笑)

会津のオニヤンマに私も会いたいなぁ。

おぉ!


やっぱシロスジカミキリだったか!
で、タオルみたいなのがいわゆる普通のタオルです。
貴方がよく頭に巻いてる大きさのタオルです(笑)
んでも比較対照にならないよね(^^;
大体小指の第二関節ぐらいまでの長さだったよん。

コメントの投稿

非公開コメント

