記事一覧

スポンサーサイト


これって・・・

山葡萄だよね?
あの「ちょっと待ったぁー!!」のヤマブドウだよね?



D200 COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版 JPEG
なんでだかウチの周りに生えてるんですよ。
ひと粒食ってみたがまだ渋くてヤマブドウの酸味すら無かった。
紫色になったらもう一度と思ってるんだが、ならずに枯れてってるような。
ヤマブドウじゃないんかなぁ?...
0607314.jpg

D200 COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版 JPEG


ちなみに裏の小さな公園にタラの樹も発見!!
10本ぐらい生えてて、幹の直径は1~4cmほどに育っております。
全く採った形跡が無くて採って良いものかどうか悩んでおりまする(^^;
まぁ、今時期採っても硬くてダメだろうけど。
0607315.jpg

D200 COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版 JPEG
スポンサーサイト

コメント

ちょ~と待ったぁ!!(爆)

微妙に山ブドウとは違うような感じが・・・。
こんなに尖ってたかなぁ? もうちっと丸っぽい葉っぱのような気がするんだけど。何せ新芽の時以外は目もくれないもので(笑)
でも、確かにブドウがなってるよね。

それからタラの木! やったじゃない、穴場発見ですね。裏の公園にあるなら採ってもいいのでは? 来年春が楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だよね?。


どうもちょっと違う気がするんだよねぇ。
っつ~かアタシも同じく新芽しか見てないもんで(^^;
熟したら食ってみて報告するね(笑)

タラ、たぶん採っても問題無いと思うんだけど、
なんでそこに植わってるかも謎なのよねぇ。
あんなトゲトゲの痛いのを子供が遊ぶ公園にって変でしょ?(笑)

公園に自然とタラの木が生えるってのは変だもんね。
だとすると誰かが植えたんだろうけど、だったら採るよね。
分かった、植えたんだけど育つ前に引っ越しちゃったんだよ(笑)

うちのはすげぇ育っちゃってさ。冬に植えたときの倍の高さになっちゃったんだけど(^^; すでに2m以上の高さに・・・。あれって剪定したほうがいいのかなぁ。

やっぱ採って良いのかな(笑)


来年採っちゃおっと♪

うん、公園のも高さ4mぐらいあるよ(笑)
タラって樹だよね?
あそこ周辺だったかドコだったかで5~6mの樹も見たことあるから放っておくと屋根越えちゃうんじゃないの?

「タラの巨木のあるおうち♪」って宣伝文句が出来て良いぢゃん!(爆)

庭に移植すれば?(笑)


こりゃ、山葡萄じゃないな。
山葡萄はサトちゃんの云う通りもっと葉っぱが丸っこいし、
もっと赤紫っぽい色してるもん。
実じゃなくて新芽の先っぽちょっと齧れば判るんじゃないの?
多分デラウエアとかそう言うそこらで売ってるヤツの種を
誰かが面白がって撒いたんじゃないかな?(笑)
でも、もしかしたらデラウエアの新芽もイケルかもよ。(笑)
そしたらサトちゃん、きっと八百屋行くよ。(爆)

タラはアソコの薇道の途中に大木がある。
アレは本当に大きいよね。
今まで見た中ではアレが一番大きい。
イッパイ採れるよね。(笑)

ふむふむ


また比較対照が無いのがいけないんだけど(笑)
ひと粒の大きさはヤマブドウとほぼ同じなんだよねぇ。
んでも大師匠の言うとおり赤紫ではなくて全部緑色なんよね。
デラウエア説に1票!(爆)

やっぱアソコだったね!
ありゃホントでかかった!
んでもたしか親父さんが曲げて先っぽ採ったよね?・・・しかも素手で(爆)
「いてぇ~から早く採れっ!!!」って怒られた記憶がある(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

