記事一覧



半月

Tokina AT-X 840AF SD 80-400mm F4.5-5.6の活用法第一弾!

ケンコーの2倍テレコン装着。
400mmを1.5倍。
更に倍!!
ハラタイラに3000点!! ←若い人は知らんだろうなぁ。

・・・コホン。

都合1200mmの出来上がり。
しかし、
しかしです。
このレンズ、三脚座が無いのですよ。
ってぇ~こたぁ~カメラ側で固定するしかないのでございます。
ってこって、インターバルタイマー&ミラーアップで対処したんでございます。
リモートコントローラー欲しいなぁ。。。んでも高いのよねぇ。
え?レンズはホイホイ買うくせに何言ってんだって?
リモート・・・は買えるんですが”物欲”が満たされないのですよ。
レンズは”おぉ~~!!”ってな驚きがあるのです。良くも悪くも。

インターバルタイマーとミラーアップで対処できる事がわかったんで、
とりあえずリモートを買うことは無いでしょう。
この辺はフィルムじゃもったいなくて出来ない事。
数秒毎に試し撮りするなんてぇ~ことをフィルムでやったんじゃ破産しちまいます。

・・・酔った。
最近、バーボンにハマってる。
バーボンつっても呑みやすいアーリーだが。
近くの酒屋に電気ブランが売ってるのだけど...
呑みたい。
でも呑みたくない。
電気ブラン=イッチャウ酒...なのだ。
あ”~~~あの旨かった舶来のぶらんで~~が呑みたくなった(笑)
ねぇ~ん♪
大師匠さまぁ~ん(^_-)-☆(爆)

更に酔った。
寝よ。



D200 Tokina AT-X 840AF SD 80-400mm F4.5-5.6+ケンコーテレコンMC7 RAW

コメント

こんなのア~リ~

♪月が~出た出た~月が出た~♪♪
最終問題なのでさらに倍!
バボ~ンはア~リ~やねぇ。
では、お休み・・・

だっくじゃにえるより

インターバルタイマーって?

リモートコードMC-36のこと?

夏ですねぇ


◆だっぺ屋さん
この書き込み絶対覚えてないな(お互い様爆)
また一緒に呑みたいですね♪

◆サトちゃん
インターバルタイマーってその名の通りで、
一定の間隔(設定時間)で撮るのよ。
熊の罠に定点カメラを設置して撮るみたいな(笑)
リモートコードは高価じゃん?(^^;
だもんでインターバルタイマーで適当に設定してミラーアップで出来るだけショックを少なくってわけ。
この瞬間!って時にシャッター切れないけど、
月なんか撮るにゃ~充分でしょ(^^)

D200にインターバルタイマーの機能があるの?

ん?


あ!
そうそう!
D200本体にあるのよ(^^)

♪寿司が~出た出た~寿司が出た~
人の奢りで~寿司が出た~♪
・・・なんて事、無いかな~(爆)

う~んあのブラ(ここで切るか?)(爆)は戴きもんですから。(笑)
アレ多分・・・ン十万ですよ。
あと25年モノのスコッチ。
あれも美味しかったねぇ。
あれならスコッチ嫌いのマスターでも少っちぐらいは呑むでしょう。(笑)

バボ~ンはオラ、ターキーだな。
それも12年モノ!!(贅沢爆)

え?画像に対するコメント?
あぁ・・・
・・・・・中っ潮ですな。(爆)

ん?#2(爆)


すし屋の並一人前ならなんとかするけど。
「アオヤギいっぱい」はヤメテね(爆)

ホントあのブラは旨かったねぇ。
あんなん二度と呑めないだろうなぁ。
ターキー・・・8年モノで43度のはどうですか?(爆)

ん?#3(爆)

しめ鯖一人前ならなんとかするけど(爆)

そういえば、7匹のイワナの時、ターキーの8年モノ持っていったら
12年モノが呑みたいなぁって言われた記憶が(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

