記事一覧

スポンサーサイト


今日の黒点

400mmで撮ってみた。

ついでに「SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta版」で現像してみた。
思ってた通り2.0に比べると動作が重くなってる。
それでもNC4よりは軽い。
Capture NXなんて重くてダメダメ。
それにNC4からガラリと変わった・・・ほれ、なんにゅ~んでしたっけ?
いんた~ふぇいすっちゅ~んでしたっけ?(^^;
こうも変わると使いづらいっつ~の!
まぁ慣れなんでしょうけど。

え~と、SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta版の面白いところは、
JPEG&TIFFをRAWの様に扱えるっちゅ~点ですかね。
特に色温度をウリウリ変えられるのが便利です。
これってどういう仕組みなんでしょ?
擬似的にバランス良く変わって見せてるんでしょうかね。
わかんないんで質問は受け付けませんよ(笑)

ともかくちょっと重いけどNikon使いの人にはよろしいんじゃないですかね。
アタシは買うかどうかわかりませんが(笑)

D200まではNC4で対応できますが、D2Xs&D80は必然的にCapture NXになっちゃいますもんね。
PC性能がうんと高い人は良いかもしれませんが、
POWER MAC G5 デュアルコア2GHz メモリー2.5GHzでも重く感じましたから、
アタシは使う気にはなれません。
ちなみにこのMACだとフォトショップCS2はサクサク動きます(笑)



Tokina AT-X 840AF SD 80-400mm F4.5-5.6 RAW モノクロ化
スポンサーサイト

コメント

悩み

昨日、キャンプから帰ってきたよ。天気がコロコロ変わって大変だった(^_^;)
RAW現像ソフト、何にするか悩むよね。NXはまだ買ってないしお試しもしてないんだけど、今回はRAWで撮ってきたから、やってみないと・・・。

おかえり~


天気コロコロでも楽しめた?(^^)

サトちゃんのPCは相当速いんだよね?。
んでもNXは使いたくなくなるよ、きっと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

