記事一覧

スポンサーサイト


マクロじゃないけど

ピントとブレさえ克服できればこのレンズはホントシャープだわ。
が、ちょっとでもブレるとボケボケ連発必至。
やっぱCCDシフトのブレ防止機能はマクロにはかなり有効だったんだなぁ。
と実感する今日この頃。
それを上回ってるんじゃないの~?ってウワサの磁気シフトのK100Dが気になる気になる(笑)
リミテッドレンズも良さげだよな~。
んでもってオリンパスのコンデジもCCDシフト積んだのよね。
フォーサーズの小ささの利点を生かしてゴミ除去&CCDシフト手ブレ補正積んだの出してくんないかな~。
ズイコーレンズ使ってみたいのよね。(笑)


D200 Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 JPEG
思いっきり話が逸れました。(笑)

このトキナー100マクロ、ボケも自然な様です。
アタシはそれほどボケ味を気にしないのですが、
あんまりウルサイっていうか汚いボケはイヤです。

このレンズ、まだ二日目だが、
真っ直角に想いを反映してくれるような気がする。
0608252.jpg

D200 Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 JPEG
スポンサーサイト

コメント

・・・


いいなぁ~・・・・

わたしも ばっくがごちゃごちゃにならないボケの写真がスキ

被写界なんとかのせいかな~::とか素人頭で思ってたんだけど
いろいろ いろいろ あるんですねぇ~・・・

おはよう!


コンデジだと撮像素子(CCDやらCMOSやら)が小さくて(絞ってる様なもんだから)被写界深度が深いから
前後方向でピントが合ってるように見える範囲が広いのよね。
んでもhanaさんのコンデジなら絞り優先(Aってヤツ)で出来るだけ開放絞りにしてマクロ域(スーパーマクロってあったっけ?)ならそこそこボケるんじゃないかな。
アタシのC-755でも結構良いよ(^^)

!!

ほぇ!?
ありがとう
そうなんですか
まえにギルさんに シャッタースピード優先で撮ってみて
って教わって○○の一つ覚えみたいに(爆)それでばかり撮ってました (確かワタシが暗いとこでとってたからだと思うんだけど・・)
えへへ 自分でちっとも勉強しないでね  ^^
でも それでそこそこお気に入りだったんですけどね^^

そうか~・・・
そしたら こんど さっそくAでもやってみます
すぐには自分のものにはできないだろうけど
きっかけには絶対なります
ありがとう  うれしくなった   よ    あはは 単純なやつです

なんでも良いから


外へ出て試すのも良いけど、
家の中でコップでもなんでも良いから適当に並べて撮ってみると良いよ。
手前のコップの縁にピントを合わせて~なんてさ(^^)

あと、望遠側でもソコソコボケると思うよ。
あんまり遠くだと(山とか海とか谷底の家とか(笑))全部にピントが合っちゃってボケもなんもないけど(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

