記事一覧

スポンサーサイト


サイクリング

って~ほどの距離でもないですが、今日の午後、多摩湖までチャリチャリ~と行って来ました。

焼肉屋の前で行儀良く食ってたネコ。
招き猫かな。

※画像クリックで拡大されます。
0608261.jpg

狭山公園に着きました。

ここは子供の頃年中遊んでた場所(30年前)の入り口。
つっても昔語りは無いですよ(笑)
0608264.jpg



葉っぱ
0608265.jpg



これなに?
セセリ・・・蝶?...蛾?・・・知らんのでおせ~て下さいませ。(^^;
0608267.jpg



これも・・・
羽を開いてとまってんのが蛾でしたっけ?? 閉じてとまってんのが蝶???
んじゃ、こヤツは蝶なのかな?(^^;
0608268.jpg



しじみ蝶~
もっと寄ったのもあるんだけどブレブレで見せられたもんじゃありやせん。
0608269.jpg



さて、もうそろそろ帰らんと夕立がきそうだわさ。
06082610.jpg


D200
COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版
Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
スポンサーサイト

コメント

おはよ^^


チャリ~チャリ~♪ってキョリに 多摩湖 があるの?いいね♪

セセリ蝶にジャノメチョウ科の蝶だね
ジャノメチョウはどうも苦手て 撮ったことなかったんだけど
可愛い目してるねぇ~^^

夕立 大丈夫だったかな(*^-^*)

おはよう!


うん、実家からは初めて行ってみたんだけど、思いのほか近かった(笑)

やっぱセセリ蝶なのね。
ほうほう、ジャノメ蝶!
ありがとう!

夕立大丈夫だったよん(^^)

今日から仕事だ憂鬱だ(笑)

ギルさんがチャリでとは珍しいね。
そっちのほうが都会だと思うんだけど、うちの近所よりも緑が多い気がするんだけど。うちの周りって住宅ばっかりだし、そういう大きな公園って無いんだよね。雑木林や沼地みたいのは全部マンションになっちゃったしさ。

チョウはイチモンジセセリとサトキマダラヒカゲだね。イチモンジセセリは子供の頃から知ってたけど、ジャノメチョウの仲間は似たようなのが多いからググってみたよん。

ん?

最近自転車通勤なもんで(笑)

>そっちのほうが都会だと思うんだけど
いんや!
こっちの方が田舎だってば!(笑)
地主が多いから畑だらけなんよ。
多摩湖は多摩丘陵を利用した貯水池で周囲が公園だから緑を残してあるってとこかな。

ほぅほぅ、イチモンジセセリとサトキマ・・・読みづれ~(自爆)
里黄斑日陰なんかな?
里に居て黄色っぽくて斑があって日陰を好む?(^^;
イチモンジセセリは一文字模様がどっかにあんのかね?
今度見つけたら見てみよっと。
ありがと。

コメントの投稿

非公開コメント

