記事一覧

スポンサーサイト


町田リス園

昨日また娘と行ってきました。
車での移動時間2時間+園内で遊ぶ時間3時間程度(で飽きる(笑))。
昼前に出発して丁度良い時間遊べます。
が! 昨日は暑くて暑くて。
アタシが溶けそうで気持ち悪くなってしまいました(^^;

娘と二人なのであっちゃこっちゃ撮ってられないと思い、
Tokina AT-X MACRO 90mm F2.5 1本だけ。


D200 Tokina AT-X MACRO 90mm F2.5 JPEG 以下同
しかし、ちょこまかとすばしっこく動くタイワンリスにMFはツラカッタ(笑)

だもんで園内を闊歩するカメを撮って見る。
コイツ、何ガメだったか忘れちゃったけど、
甲羅の前後長が60cmぐらいありました。
0609112.jpg



グレープフルーツを食べる?吸う?タイワンリス。
0609113.jpg



タデ

どうも色が変がと思ってたら”彩度”を落とした設定のまんまだった(笑)
0609114.jpg



この小さな花はなんでしょ?
3mmぐらいの大きさしかなかった。

これも彩度落としたまんまだがこれはこれで良いか?(笑)
0609115.jpg





こヤツはアタシの足元すぐ近くでこんな格好をしてました。
これ、涼しいんかな?
セキセイインコなんかは脇を広げるような格好して涼を取ってましたが、
鳩ってこうなんでしょうか?・・・逆に暑そうなんですけど。
0609116.jpg



シマリス

こういう状態ではAFではツライですよね。
0609117.jpg



ヒマワリ

頭を垂れてた大きなヒマワリの花びらを切り取ってみました。
ちょっとトビ気味で失敗です(^^;
0609118.jpg



そら

この空を撮っていてようやく彩度がおかしいことに気付く(笑)
これは例の”鮮やかに”で撮ってみました。
こういうシチュエーションだと好い。
0609119.jpg





ひたすらモルモットにエサを与えてました。
頭にタオルを巻いてます。
アタシャ日本手拭いを巻いてました。
おそらく相当目立った親子だったと思います(笑)
06091110.jpg

スポンサーサイト

コメント

2枚目


が出た瞬間に噴出して笑ってしまった~~~!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
にしても・・・・このレンズ凄いを通り越してどえらいシャープですね♪
こりゃ、ギルさん好みだわ。(⌒~⌒)/
シマリスさんが好み!リングボケ入ってるも~ん。(^v^)

亀の顔をマクロで狙うやつなんて居ないって(爆)
irakaさんと同じく笑った。

リスもドアップだとネズミと変わらんのね(笑)

それにしてもしばらく見ないうちに、娘さん大きくなったね。ってうちのがデカくなってるんだから当たり前か。

◆irakaさん


イイでそ?このレンズ♪
確かキヤノンマウントもあったと思いますよ。
数少ないみたいですけど、中古で2万以下で出回ってるみたい。
1本いっとくぅ?(笑)

◆サトちゃん


そぉ~お?
いごかなくて撮りやすいよ(笑)
でさ、この亀の眼、人間に似てると思わない?

娘といつ会ったっけ?(^^;
・・・いつだかの秘めマスツアーでお世話になったんだった!...け?(爆)

○枚目の

シマリスの あんよ あいらし♪

どれもどれも おめめに景色が!  ^^すてきやねエ
いいお天気やったんね  暑かったんね


◆hanaさん


ホント暑かったっよ~
んで、臭かった(笑)

ん?あれ?
パソコン直ったの?

( ^-^)σ[]ぴんぽーん

おっはよぉ~~♪

そっか~~!
あの,暑い中、、と~ちゃんは動物園??(笑)
わたしは、、片道6キロを走って向島百花園でした。。
・・・・・・・昨日はへろへろ~~~(^^;)
目の中に景色が。。。。
雑草、、、「アゼナ」かな?・・・多分。。

◆*^^*)さん


片道6キロ歩いたの?!
・・・自転車か?(笑)
ホント暑かったよねぇ。
水分補給忘れずにね!(^^)

「アゼナ」ね! ありがとう♪


おひさしぶりです。

一昨日とはうってかわって、昨日、今日は雨。
涼しいですね^^

“鮮やかに”で撮影の空。真っ青ですね^^秋晴れって感じ。
こんな空を見ると、そろそろ秋がやってくるのかな~、と嬉しくなります。(正直、さっさと冬になってくれればいいと思っているのですが^^;)

娘さん、私の想像より大きかったので、ちょっとびっくりしました(^^;

ギルさん

確かに人の目に似てる。でもETにも似てる(笑)

そう、会ったのは秘めマスツアーだよん。

◆紗衣さん


お元気でしたか!
東京はジメジメして空気が悪くてヒートアイランドで暑いでしょ?(笑)
体調崩さないように気をつけてね。

娘は7歳で小学1年で~す♪(笑)
ちなみに息子は高1です。

◆サトちゃん


秘めマス、今年も行けそうもないなぁ。
食いたいなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

