記事一覧

スポンサーサイト


まずい・・・

出てしまった...欲しい。
まずはこちらを。

fuji1.jpg


まだ推察に過ぎないがD200ベースだという。
って事は防塵防滴はもちろん、古いMFレンズも使えるって事?。
フジのダイナミックレンジの広さと発色に相当の魅力を感じてるアタシとしては・・・どうしようなのである(←意味不明だよね(笑))
初期の頃のハニカムCCDは独特のハニカムCCDノイズが乗ってて好きじゃなかったのだが、
最近はほとんど気にならないほどに進化してるようだ。
アタシ、実は高感度ノイズの少なさではフジが抜け出てると感じている。
アタシは、調子(ディテール)を犠牲にする様なノイズ除去はダメだという信条がある。
このブログを覗いてくださる方々ならばアタシの好みはもうご存知でしょう。
滑らかさよりもピントクッキリキドカラーなのである。(笑)

でもね、ノイズは無い(少ない)に越した事はないんですよ
プリントする際の補正もノイズが少なければしやすい。
リサイズ、特に縮小時には元画像がノイズレス(少)ならばかなりシャープに仕上げられる。
等の利点が多い。
「んなものRAWで撮っときゃどうとでもなる」ってな向きもあるでしょう。
アタシャそんなん重々承知です(笑)
アタシ自身、これでも結構臆病者なので何がしかの記念日の様なときにはRAWで撮ってます。
これはスンゴク便利です。
でもそれはアタシの中では”記録写真”なのです。
記録写真は意思を持ってすればそれはそれで良いのです。
でも”写真を撮って楽しむ”にはちょっと違う気がするのです。

ん?いつの間にかデスマスになってるし、べらぼうに路線ズレだわ(^^;

何しろ来年出るであろうS5 Proの様子見だな(笑)
スポンサーサイト

コメント

何だ!?

ヒガンバナにコメントしてる場合じゃないな(爆)
いきなり登場ですか。それもD200ベースですか!
Nikonもよくボディーを提供したね。
ギルさんの言うようにノイズの少なさも魅力なんだけど、私としてはダイナミックレンジの広さが一番かな。デジの急激な白トビには、ほんとに悩まされますし(^^; 大好きな渓流や滝の写真ではちょっと長めに露光しちゃうとすぐに不自然に白トビしちゃうのが気になって仕方ないんですよ。
あ~、また欲しいのが増えちゃったよ(爆)

ところでS3ProからなんでS5Proなのか?(^^; 4は縁起が悪いから?(笑)

日本国内じゃまだだけどね(笑)


アタシもね、ノイズよりレンジと色がイチバン気になるのよ(笑)

>Nikonもよくボディーを提供したね
ね。
もしかすっと今後ニコンのCCDはハニカムになったりして?(笑)

>4は縁起が悪いから?
どっかで見た(読んだ)けど、そうらしいよ。
それとF4の時にキヤノンにナンバーワンの座を奪われたからだとか。 ホントかいな?(^^;
もしくはS4はF80ベースで開発してたんだけどニコンが製造やめちゃったから
「おう!どうすんだよ製造やめちゃってよ!
 んだったら5にして出すからD200よこせよ!」・・・かも?(爆)

買っちゃえ~!


うむ、新品が出た時には既にその機種の次機種をやってます。(笑)
なので、どんどんイイの出てきちゃいますので、買いたい時、欲しい
時が買い時ですよ~。o(*^▽^*)o~♪

ね~ぇ


ホント欲しいときが買い時ですよね。
S5Proまだ開発発表だから我慢できるけど、
その前にシグマSD14が出ちゃうのよね(爆)
18-200mmの手ブレ補正搭載も出ちゃうし。。。どうしよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

