記事一覧



TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01)

ゲット~!!

早速試し撮りしてみました。
家の近所をウロウロなのでせっかく三脚座が付属してるのに全部手持ちです。(笑)

こりゃイイ!
絞り開放でこのシャープさには驚いた。
しかも軽い。
ニコンVR105マイクロより60グラムほど重い(三脚座無しで)のだが、
胴が細いため手の小さいアタシには持ちやすい。
それでも無理な体勢だとプルプルしちゃってダメだけど(^^;



D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG
しっかし、解っていたとはいえ、この焦点距離だとほんっと被写界深度がカミソリの刃の様だわ(笑)
手持ちなのでシャッタースピードを出来るだけ稼ぐ為に絞り開放で撮ってみたから余計にだけど。
0610143.jpg

D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG


発色はちょっとコッテリ系か?。
AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACROに似た色気かな。
紅葉の季節には丁度良いかもしれない。
0610144.jpg

D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG


落ちた山葡萄
ひと粒6mmほどしかないのだが、手前の粒の前面にしかピントがきてないのがわかる?(^^)
0610145.jpg

D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG


葉の先っぽにピントを合わせたつもりが・・・しかもブレてるし(^^;
ボケ具合と色を見ていただければ幸いです(爆)
0610146.jpg

D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG


おまけ
スズメの鳴声に混ざって違う鳥の声がしてたんで撮ってみたんですが、こりゃなんちゅう鳥でしょ?
慌てて撮ってブレブレボケボケなのでリサイズ時に思いっきり修正してます(^^;
0610147.jpg

D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG

コメント

あ~

また買っちゃってるし(笑)
随分シャープに写るんだねぇ。

確かに180mmマクロを手持ちじゃキツイよね。

シャープよ~ん♪


アタシの大好きなレンズのひとつになりそうよ(笑)

マクロばかり・・・(^^;



何本あるんでしょう。(笑)
でも、おめでとう!!このレンズいいでしょ。(^^)
軽いし開放からイケちゃうんですよ。
色はタムロンらしい暖色系かなぁ。
最後の鳥はコゲラさんです。(^^)

◆irakaさん


わははは!
だって好きなんだも~ん(笑)

うん、暖色系ってのは解ります。
明るい楽しい色に仕上がるのが多いですもん(^^)

おぉ~!
これがコゲラですか!
うちの周りにもまだ居るんだなぁ。
ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

