記事一覧

スポンサーサイト


吉祥寺

東京在住でない方々には吉祥寺など知らない方が多いだろう。
アタシもそれほど知らない街なのだが新旧入り混じっていて面白いのですよ。
アタシが住んでる街より遥かに都会。少なくとも駅前は。



本日カミさんが用事があると言うのでノコノコついて行った。
ノコノコついてくにはカメラは欠かせない。(笑)
街中撮りでは単焦点一本で決め打ちも好きなのだが、
融通を利かせるため18-200mmにした。

0610151.jpg

D200 SIGMA DC 18-200mm1:3.5-6.3D JPEG 以下同
オモチャ市だったっけな? 露天の一角にミニのバンで出店していた。
もう少し黄色いボディだったのだが、こう撮れてしまった。
黄色の追い込みも必要か。
ちなみに全部色温度5000K。
もそっと色温度を下げればイケそうだが。

0610152.jpg



コレも吉祥寺

一等地?と思える場所にデンと構える農家の様な佇まいの民家。
0610153.jpg



コレも吉祥寺

昭和を想わせる佇まい。
0610155.jpg



18-200は融通は利くのだが、便利さ余って面白くなさ100倍って諺がある様に (←無い!(爆))
やっぱつまんなかったなぁ(笑)
0610156.jpg

スポンサーサイト

コメント

黄色ってよりマゼンタ系の発色が微妙なんじゃない?
いや、でも空は紫っぽくはなってないしなぁ・・・
う~ん?ま、いっか(爆)

吉祥寺

懐かしいなぁ。学生の頃に何度か行った・・・と思う(^_^;) あんまり覚えてないんだけどね。
意外と古い建物もあるんだね。東京のベッドタウンのような郊外の街のほうが古い町並みなんて残ってないのかもね。

車の色はもっと明るかったの? 見た目そのままに撮るというか、写るようにするのは難しいな。写真って露出によって色も変わっちゃうじゃない。対象物の置いてある場所の周りの色によって、露出計が引張られたりもするからね。

◆大師匠


うん、ま、いっかなのよね(笑)
レンズ毎の特性もあるしさ。

◆サトちゃん


>東京のベッドタウンのような・・・・
そうかもしんないね。
中野辺りも古い町並み残ってるもんね。

車の色ね、これ、山吹色っぽいでしょ?
もっと普通の黄色っぽい車だったのよ。
見た目そのまんまってのはホント難しいよね。
まぁさ、色に拘るんなら後処理でいじっちゃえば良いんだけどさ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

