記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋っぽい

午前中1時間ほど時間が出来たのでタムロン180mmマクロ1本付けて秋を探してみました。
手持ちでテクテクと。



D200 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) JPEG 以下同
透過光の黄葉も好きです。
0610222.jpg



秋・・・っぽくないですね。
古い消火栓を見つけてしまった。
なんとなく向こっかしの自転車と。
0610223.jpg



春・・・っぽい?(爆)

セイヨウタンポポの花期は一般的に3~10月までとなってますからね(^^)
0610224.jpg



夏・・・っぽい?(爆々)

人知れず生き延びた(?)抜け殻でしょう...鳴いてなかったし。
0610225.jpg



梅雨・・・っぽい?(しつこい(爆))

ツユクサも結構花期が長く、6~10月とね(^^)

このシベ、ライズしてません?(笑)
0610226.jpg



やっぱ春っぽい?(^^;

花期が長いとはいえ、たんぽぽと言えば春ですよね。
0610227.jpg



最後は秋っぽく。

アタシには珍しく背景まで考えて撮ってみましたが・・・イマイチどころかイマ百!!(自爆)
0610228.jpg

スポンサーサイト

コメント

う~ん


秋なのか・・・!?(爆)

にしても、このレンズいいですね。(^^)
個人的にはトキナーよりこっちが好きかも。
ヤバイっすよ・・・このレンズ。D200に付けてみたくなったなぁ。
丁度、α-7Dが本格的に酔っ払ってきたし。。。。(爆)
でも・・・僕にはここまで撮れないからD70sにしとこかな。(^^;
悩みはつきない・・・・買うのも懲りない。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

秋です(笑)


レンズ、良いですよね。
なにしろ軽いのが良い。
それとトキナーもタムロンも安いのがもっと良い!(笑)
欲しい時が買い時だもんね♪

アタシの次のターゲットはS5Proです(爆)

いったい

春夏秋冬いつなんだ(笑) あ、冬っぽいのがなかったね(^^;
マクロ一本で撮り歩き、いいよね。私も土曜日に105mm一本で公園で撮影してきたよ。ただいろいろ撮るには105mmだと長いかな。私的には50mmマクロか60mmマクロくらいがいいかも。

秋だってば!(笑)


60mmは持ってるけどワーキングディスタンスちっかいよ~(笑)
50mmだともっとでしょ。
んでもスナップ兼マクロ散歩だと使いやすいけどね(^^)

あれどう?あれ。
シグマの70mmマクロ。
なんとなく使いやすそうじゃない?・・・とサトちゃんを実験台にしようとしてる(爆)(^^;

ムム・・・

ネットの最安値で70mmは47,000円くらい、50mmだと24,000円くらいなんだよね。70mmだと高いなぁ(^^;
確かに焦点距離が長い方がワーキングディスタンスは距離を取れるからいいんだけどね。

ギルさんには是非…


全世界のマクロレンズを全て揃えて欲しいと思います。(笑)
S5Proか… 忘れてました。これもいいですね。(^^;
ほんと、デジタルは終わりがない。(^^;
SD14も気になるし。(笑)

ぷふふ

秋・・・だね(*^m^*)

今日ね ピンクのアノ花・・・・えっと~~~踊子草・・・違った
ホトケノザがいっぱい咲いてんのみつけたんよ~~~ぅ!

北の国では雪が・・・とニュースで見たけれど

秋でいいんだよね~~~~!!(笑


◆irakaさん


>全世界のマクロレンズを全て揃えて欲しいと思います。(笑)
うん、全部は無理でしょうけど、
買えるったけ欲しいと思ってます。(笑)

ホント、デジタルは終わりが無いですよね。
っつ~か、まだ始まったばかりですもんね。
そんでも今のところ、カメラの基本性能はD200で満足なんで、
さらにレンジが拡がるであろうS5Proに期待大なんですよね(^^)
でも、SD14も気になるよね(笑)

◆sakiちゃん


おかえり(^^)

ホトケノザ?!
野草は気温の変化やらを受けやすいから狂い咲きなのかなぁ。
ヒートアイランド現象でその地だけ暖かくて・・・とか。
あと、いつだかテレビで見たけど、桜の葉を食べる虫が大発生して葉を食べ尽くしたらさ、
樹が花を咲かしたっての見たなぁ。
ほら、ソメイヨシノって葉より先に花が咲くでしょ?
その本能っちゅ~かなんちゅ~かが働いちゃったみたいでさ。

んでも間違いなく秋よ~!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。