記事一覧

スポンサーサイト


夜空

夜空を撮るのに良い季節になってまいりました。
と、自分が思ってるだけですが。(笑)

ここ数日の雨でさぞかし空気も澄んだ事だろうと夜空を見上げてみました。
・・・雲だらけ。
それでも撮ってみると肉眼では見えない星が写ります。



D70 Ai AF Nikkor 24mm F2.8D JPEG WB蛍光灯
スポンサーサイト

コメント

良い季節良い季節^^



あれから僕達は何かを信じてこれたかな
窓をそっと開けてみる冬の風の匂いがした ~♪

風邪ひかないようにね(*^m^*)

おはよっ

と~ちゃん、、おっはよぉ~~・‥…━━━☆*^^*)

(^▽^)oキャハハハ♪
これ、、昨日の雲??(笑)

こんなに、と~ちゃん地方とはちがってたのかぁ?(^^;)
んて、、ことわ~~??
我家からみたら、、と~ちゃんちは、、空の下のほ~~~だ~~♪
         o(*^▽^*)o~♪

◆sakiちゃん


冬の風の匂いってどんなだ?
焚き火の焼き芋の匂いかえ?(笑)

風邪、引いたみたい(^^;

◆*^^*)さん


そうそう、昨日の雲よん。
つっても23時頃だけどね。
もしかしてスワン彗星が見えるかな~って出てみたら雲だった(笑)

彗星と言えば

彗星帝国、じゃなくてハレー彗星。
死ぬまでに見るチャンスはないんだよね? 前回来たのいつだっけ? 見のがしたんだけど、あれって肉眼でもハッキリ見えたのかな?

◆サトちゃん


ちょっと調べてみた。
1986年だとさ。
丁度20年前だね。
その頃ってさ、イチバン遊んでた頃ぢゃない?
アタシも見覚えないもん(笑)
76年周期だってぇからあと56年生きれば見られるね。
98歳かぁ...うだうだ生きてるかも!(爆)
っつ~か、その頃ってカメラはどうなってんだろね。
月面を歩いてる人までクッキリ解像したりして・・・もっとか?(笑)

そっか

1986年だったか。ニュースでは聞いた覚えがあるけど、空なんて見上げなかったもんなぁ。
次は98歳・・・・。生きていられたら嬉しいんだけどね(笑)

>っつ~か、その頃ってカメラはどうなってんだろね。
想像も出来ないよね。カメラなんて必要無くって、眼で見たものをそのままデータ化できたりするんじゃないの(笑)

話は変わってNikonでこんなの出てたって知ってた?
http://nikon.topica.ne.jp/bi_j/fabre/index.htm
倍率20倍だって。なんか面白そう。

おもしろそう!


知らんかった。
ミクロ決死圏だね!(笑)
こういうのってオリンパスが得意だと思ってたけど、ニコンもやるんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

