記事一覧

スポンサーサイト


COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4

そういえばこのレンズの開放での撮影はほとんどしたことが無かった。
試しに。

※画像クリックで拡大します


スゲ~ボヤヤンである(笑)
良く言えばソフトフォーカス気味に撮れる。
こういうレンズの活かし様ってアタシにゃ思いつかない。
が、とりあえず雰囲気だ!って事でモノクロです(^^;

※画像クリックで拡大します
0610302.jpg

しかしまぁ、マクロでもないのに合焦範囲の狭いこと狭いこと。

いつか、いつの日か、今持ってるレンズの開放描写を比べてみたいと思う。・・・思うだけなら容易いのだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

F1.4は被写界深度浅いよ~ん(^^;
1枚目いいね。雰囲気がモノクロに合ってて、金属の質感も良く出てる。

◆サトちゃん


F1.4、久々に使ったけど浅いわ(笑)

お!金属フェチのサトちゃんに褒められた♪
これ持ってさ、たてもの園に行きたくなっちまったよ(^^)

おっ!


このふにゃふにゃ感がイイですね!
最近、ドシャープもフニャフニャもボケボケもカピーンも
なんでも好き・・・カピーンって何だぁ。(笑)

#日曜にD200で延々に"床"を連写してるおぢさんに遭遇。(^^;
 あれは何をしていたのだろう・・・。世の中いろいろいるから楽しい!(笑)

金属?

あっ、金属化協会の話しじゃないのね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様済みません。忘れてください(爆)

◆irakaさん


カピーンってなに?カピーンて?!(笑)

最近、カメラ本体のクセも掴みつつ、
ようやっとレンズによる描写の違いに目が行くようになりました。

床撮ってたおぢさん、もしかしてアタシらには見えないミクロの世界を撮ってたのかも?(笑)

◆だっぺ屋さん


消せない酔うにレスしちゃおっと(笑)

んでもその時間のカキコだと書いた事すら忘れてる可能性大だもんなぁ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

