記事一覧

スポンサーサイト


F1.4

※それぞれ画像クリックで拡大








COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 復刻版
COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

 


F1.4とおまけで1.8開放で撮り比べてみました。
サムネイルで見るとほとんど変わりは無いですな(笑)
被写界深度が浅いのは予想に反して(?)50mmでした。
85mmもF1.8とはいえもっと浅いかと思ってましたが意外に深いようです。
もっともこの85mmはF5.6まで絞るとパッキパキにシャープに写るレンズなので元々深いのかもしれません。
あと、色の傾向はトプコールは暖色系になるようです。

で、ソフトフォーカス的に写ってるかどうかってのも景色やなんかを撮ってみない事には判りませんね(^^;
いつかやってみます。

 

スポンサーサイト

コメント

うむぅ


なんちゃらエディターっての使ってみたが異様に間が空くなぁ。
見づらくてすいません(^^;

確かにサムネイルじゃわからないね。拡大すると微妙に違うけど。

何ちゃらエディターって何ちゃら?(爆)
ブログ編集用なの?

◆サトちゃん


うん、なんちゃら(爆)

管理画面にWIEWYだかなんだか使用するってのない?
要はHP作成ソフトみたいなの。
初めて使ってみたんだけどわかんなくてさ(^^;

うむぅ うむぅ


でかくしても 全く違いのわからない女・・・

蛇口の中のギルちゃん( ̄m ̄* )

う~ん


どこじゃろ? ないみたいんだけど・・・。

◆sakiちゃん


後ろ、ガラスなんだけどさ、そこ見たらわかりやすいかな(^^)

ん?蛇口?
お!写ってる!(笑)

◆サトちゃん


無い?
あるはずだよ。
テンプレートによって使えないってモノじゃないみたいだし。
掲示板に画像載せてみるね。


うん、写り込んだギルさんが気になって。(笑)

◆irakaさん


ん?いや~ん♪(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

