記事一覧



Auto Nikkor 200mm F4.0

またまた古いレンズの登場です。

NIKKOR-Q・C Auto 1:4 f=200mmと刻印されてます。
調べたところ、1961年製造のレンズらしい。
アタシより三つも年上でした(笑)

※クリックで拡大します



このレンズ、フード付き(というのかは知らない)です。
スライド式になっていて中々便利です。
以前持っていたミノルタの古いレンズもこんな風に付いてました。
これ、今時のレンズにも付いてたら便利だと思いませんか?

※クリックで拡大します
0611222.jpg0611223.jpg


このレンズ、金属金属してるわりに軽いんですが・・・なんで?
金属に見せかけたプラスチックとは思えないし、何でできてんでしょ?...超合金?(爆)
とりあえず試し撮りに時計なんぞを。
「1」にピント合わせです。
埃も写ってます・・・そこそこシャープで使えそうです(笑)


※クリックで拡大します
0611224.jpg

D200 Auto Nikkor 200mm F4.0 JPEG

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

