記事一覧

スポンサーサイト


今日の

夕空です。



D200 Ai MF Nikkor 35mm F2.8 JPEG 以下同
なにかを撮りたくて帰り道。
夜の色を切り取ってみました。

※画像クリックで拡大します。
0612051.jpg0612052.jpg0612053.jpg0612054.jpg0612055.jpg
スポンサーサイト

コメント

おう!

色 いろいろだぁ~♪
夜でもちゃ~んと色んな色が撮れるンね!
二枚目なんだろう?って じっと見ちゃったよ・・・なんだ?

それにしても・・・ちと怖いねェ
サスペンス劇場だねェ・・・ほらアナタの後ろに・・・

◆sakiちゃん


二枚目ね、工事中のパイロン(←三角帽子みたいなのね(^^))の
先っちょで点滅してたのを撮ったらちょうど消えてるトコだったのよ(笑)

>ほらアナタの後ろに・・・
ぎゃーーーーー!!! なんて言わないって!(笑)
アタシャ夜目が利く方なんでだいじょぶよん(^^) ←なにが大丈夫なんだ?(爆)

夜景

こっちにもコソコソ書いておこう・・(笑)。
夜景ってなかなか撮る機会がないんですぅ~~~・・早寝なもんで。
でもこういうシ~~~ンとした雰囲気だといいですよね。
ひとりでパシャパシャ撮ってると怪しい人だと思われると困るけど(笑)。

◆みるきぃさん


これね、そんなに遅い時間じゃないんですよ。
仕事帰りの19時ごろです(^^)

それでも男一人で撮ってると怪しまれますよね(^^;

夜景大好き~~(≧∇≦)
眠らない都会の夜がとても好き(*´ェ`*)ポッ
んで~~、この写真達も・・・(*´ェ`*)ポッ
夜になんでこんなに綺麗な色で撮れるの~~?

◆おねぇたま♪


好きだなんて~(*^。^*)ポ (爆)

色はね、アタシがイチバン拘るトコなのよ♪
なもんでね、これはD200で撮ったんだけど、
アタシはほとんどの場合ホワイトバランスを5000K(要は晴天と同意と解釈してね)で撮るのよ。
人間の色覚って太陽光下で眼に見える色が基本になってるのね。
だからアタシは朝でも昼でも夜でも見たまんまの色に近い状態のホワイトバランスで撮ってるの(^^)
フィルムで言うところの「デイライト」と同様ね。

寒いから・・・

夜の撮影は・・・(^^; イルミなんかも撮りたいんだけどなぁ。
今ね、大宮駅でイルミネーション点けてるんよ。今年からちょっとハデにやるみたいなんだけど、周りの照明やネオンが明るすぎてさぁ。この前帰りに撮ってみたんだけど、イマイチだった(笑)
やっぱ店が終わったあと、22時くらいからがいいみたい。
でも、寒くてさぁ(爆)

◆サトちゃん


お互い痩せてるから寒いよね。
アタシャ腹出てるけど(笑)

イルミネーションてさ、難しいよね。
一昨年昭和記念公園に行ったけど散々だったもんなぁ。
そのうち一緒に行くぅ?・・・男二人で(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

