記事一覧

スポンサーサイト


ニコマートでスナップ

ようやっと36枚撮り切りました。
ホント、フィルムだと36枚撮るのは時間が掛かります。
「写真撮りに行くぞ」って出掛ければスグなんですが、
日々のスナップの様に気軽に撮るにはデジカメって気楽なんだなぁと改めて実感してます。
いえね、だからと言ってフィルムだとスンゴク考えて撮ってるのか?って~とそうでもないんですけどね。(^^;

近所のお地蔵様


Nikomat FTn Auto Nikkor-S 50mm F1.4
FUJICOLLAR SUPER400FT
EPSON PM-A700でプリントからスキャン
色補正は全くしてませんが、出来るだけプリントに雰囲気を合わせらリサイズ(JTrimにて)をしてみました。
ピントが合ってないのもあります。(^^;
あとAuto Nikkor-S 50mm F1.4の素性と言いますか、
あえて絞り開放(F1.4)で撮ってみました。
以下同
落葉と交差点
0612102.jpg



カエデ
0612103.jpg



家路
0612104.jpg



メリー・・・
0612105.jpg



あみだくじ? ブロック崩し?(笑)
0612106.jpg



薔薇 太陽 月 惑星
0612107.jpg



安全第一
0612108.jpg


やっぱアタシャこういうな~んも考えないで撮るのが好きだなぁ。
あ、いえ、構図は考えてるんですよ、これでも...わっはっは(^○^;
スポンサーサイト

コメント

おっはよい!


いいいいいいい!!!
また あとで 来るで!^^

いってぎます(^O^)/

わぁ~~~

落葉と交差点、と、メリー・・・はいいですねぇ。
なんか寂しそうで(笑)。
フィルムカメラでこんな暗い写真が綺麗に撮れるのはすごいですぅ。
なんにも考えてない・・・んですか???
でも考えすぎるよりはいいですよねぇ。
構図、すごいいいですもん。

またきたでい!^^


じっくりギルワールドにしたりにまいりやした

ワタシは言葉を知らないのでなんともうまく表現できないのですが
イシハラユウジロウとかアサオカルリコとか歩いていそうなそんな色だ!
わかる?(>▽<;; アセアセ

お地蔵さん・・・どこからか
てんてんてん と毬の音が聞えてきそうだわ・・・


◆sakiちゃん


本日2度もどうも(笑)

>イシハラユウジロウとかアサオカルリコとか歩いていそうなそんな色だ!・・・
うん、なんとなく解る。
古いカメラで古いレンズだから古い雰囲気が出ればってちょっとだけ思ってたからそう感じてくれて嬉しいよ(^^)

◆みるきぃさん


交差点は自分でも面白く撮れたと感激してます(笑)
「メリー・・・」は、書いてて「ん?雪ダルマじゃん!」て気付いてしまったんです(爆)

フィルムで夜の撮影っておそらく初めてだったんでどう撮れるのか楽しみでした。
ただ、昔(25年ぐらい前)山中の暗がりで桜の花とか撮ってたんですが、
露出さえ大きく間違わなければ撮れた記憶があったんでなんとかなるだろうって思ってました(笑)

構図、良いですか!
スンゲ~嬉しいっす♪
アタシね、考えすぎると全然ダメダメなんすよ(^^;
パッと見て(気付いて)パッと撮るのが好きなんですね。
でもそうすると構図もなんもあったもんじゃないんです。
だからちょっとだけ考えて撮ったんでそう言ってもらえるとホント嬉しいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

