記事一覧

スポンサーサイト


気付けば15本

ちょっとした沼ですな、わっはっは...レンズの話です(笑)

でね、さら~に1本追加です。
いつもの店に随分前から1本ポツンとありまして。
Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IF」とあります。
ちょっと気になり調べてみたら、初期型は1978年12月発売でした。
しかも当時の定価で125,000円もするレンズでした。
しかし中古なので3分の1以下の値・・・小遣いでなんとかなる!

買っちゃいました(爆)

シリアルナンバーから、1982年2月以降製造のモノらしいです。
24年前かぁ...18歳・・・単車でツーリングばっかしてたなぁ。
大垂水やら赤城やら妙義、碓井も行ってたか。
奥武蔵グリーンラインも面白かったなぁ。

話がどっか行っちゃいましたね(笑)

さぁ、このレンズで何を撮りましょ?。
本当は「なにがしが撮りたいからこのレンズが欲しい」なんでしょうけど、
アタシのばやい物欲が先走ります(自爆)

0612182.jpg

スポンサーサイト

コメント

ずぼぉぼぉぼぉぼぉ


ふふふ
底なし沼に はまるギルちゃんが見えるぜぃ( ̄m ̄* )

ワタシが18歳のころはね~ジャージ着てぇ~子供達追いまわしてた(笑
ん?聞いてない?ヾ(≧▽≦)o

ところで。。。何撮るのかなぁ~楽しみ楽しみぃ!^^

18歳と言えば‥‥


小林ひとみのビデオ見てました。(゚-゚;)\バキッ!
いや、ぜってーギルさんもサトシさんも見てるハズだぁ!!(爆)

#レンズおめでとうございます。(^^;
 貯金しなくて大丈夫ですかぁ。(笑)

私が18歳の頃は

え~~~っと・・・
高校生でした。
たしか・・・「ど」失恋した年だぞ。
今でも思い出すし・・・←執念ぶかい(笑)。

◆sakiちゃん


ジャージ着て子供達追いまわしてたって・・・アブナイ人?(爆)

そうなのよねぇ、何撮るかなぁ。
とりあえず月でも撮りますか(笑)

◆irakaさん


小林ひとみより八神康子見てました(爆)

ありがとう♪
貯金ね、諦めました(^^;
んでもS5Proは欲しいなぁ。

◆みるきぃさん


「ど」失恋ですか!
アタシャほんと単車ばっか乗ってたなぁ(笑)
もちろんフィルムカメラも一緒にね♪

そのころは毎日毎日残業で、出前で頼むチャーハン餃子が
生きがいの毎日でした・・・(トホッ)
当時の月給と同じぐらいのレンズをゲット!おめでとうございます!
人間、物欲が無くなったら・・・ですよね!
どんな写真が撮れるかたのしみですね~
期待しております!

◆銀太郎さん


ご苦労なさってたのですねぇ。
バブルな時代でしたからイヤッちゅうほど仕事がありましたもんね(笑)

そうです、物欲が無くなったらお終いです(自爆)
来年は少しは落ち着けそうですんで楽しみたいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

