記事一覧

スポンサーサイト


パッキパキ

Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IFですが、
思った通り絞り開放でもパッキパキにシャープに撮れるようです。
シャープに撮れるレンズの宿命と言いますか、
照度差の激しい縁にはパープルフリンジが結構盛大に出ます。
ケムンパスC-700が懐かしい~(笑)

しかしまぁ、300mmの単焦点で軽いとはいえ990g。
やっぱ手持ちじゃ重いですな(爆)



D200+Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IF JPEG JTrimにてリサイズ

■焦点距離
300.0 mm
■焦点距離(35mmフィルム換算)
450.0 mm
■シャッタースピード
1/800 sec
■ISO感度
200
■絞り
F4.5
■露出プログラム
絞り優先AE
■測光モード
中央重点
■フォーカスモード
MANUAL
■ホワイトバランス
5000K

原寸切り出し画像です。
0612202.jpg

スポンサーサイト

コメント

レンズ沼にハマったどころじゃないね。潜水してるんじゃん?(爆)

↓でレンズの写真見たけどピカピカじゃない? 丁寧に使われてたレンズみたいね。
写りもいいんじゃないの。開放でこんだけきてれば十分使えるじゃない。

ギルさんはレンズ欲しい欲しい病になったみたいけど、わたしゃクラカメ欲しい欲しい病になっちまっただよ。(笑)

◆サトちゃん

うん、オモリ付いちゃって浮上できないの(自爆)

そうそう、ピカピカなんよ。
三脚座取り付けのトコとフィルターはめるネジ山のトコにほんのちょっと傷があるだけ。
めっけもんだと思うんだけど(笑)

クラカメってなんだ?と思ったぞ!(笑)
何が欲しいの?
いつも行くキタムラにもうヒトツNikomat FTnあるよ? ELってのもあった。
あとAEにMD付きのもあったかな。
ケムンパスのOM-1てのもあった! どう?
まぁ、サトちゃんは都内勤めだからいくらでもあるか(笑)

うおぉー!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
蛇口&洗剤がとってもシャープ(*´ェ`*)ポッ
なんだか蛇口をひねってお水を出したくなってしまう(笑)

あっ!ほら~私のMAMIYA君のレンズね~
言っちゃ~~悪いけど(誰に)ものすごーーく汚いのよん(涙)
サトシしゃんやギルしゃんだったら分解して綺麗にお掃除するんだろうなぁ・・・(*´∀`*)えへへ

あっ!

ここに来て わかった!
うん・・・・一枚目キリッとしてる!!
ほんと手を伸ばしたら触れそうだ


ケムンパスなら描けるよ(爆

◆おねぇたま♪

シャープっしょ♪
アタシャこういう描写が大好きなんよ。
つうぅ~かね、おねぇたま♪みたいにゆる~いフォトも大好きなんだけど、
自分じゃ撮れないのよね(^^;
修行せねば。

レンズの汚れね、あんまり無責任な事言えないけど、
昔の単焦点レンズだったら前玉は結構簡単に取れるよ。
マウント側は弄らない方が良いと思うけど(自爆)

◆sakiちゃん

ね、キリッとしてるでしょ。
カメラでJPEGで撮ってリサイズしただけなのよ。
それでこんだけシャープなのってあんまし無いのよねぇ。
良い買い物した! ←自己満足(笑)

ケムンパスは難しくないかえ?
ベシなら画けそうだけど(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

