記事一覧

スポンサーサイト


なんだぁ?

今までと同じ様には管理にログインできなくなったぞ?!
FC2のトップからならできるけど...どうなんとんじゃい?!
ま、待つか(笑)

ところで、サトシさんトコで記事になってたPicasa2のウェブアルバムを設置してみました。
ヒマだぁ~!って方、右上のモノクロ画像をクリックしてください。
んでもイマイチ使い方がわからんちんです(^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PicasaのWebAlbum、楽チンでしょ?
広告も入らないし、すっきり画面で私は気に入ってます。
モノクロのアルバムもいいね。

管理画面に入れないの? うちは大丈夫だったけど・・・。
あとコメント入れるときに確認画面が出るようになったみたいね。

◆サトちゃん

うん、結構良いかも(^^)

昨日まで何事も無く入れてたのよね。
FC2へ行って色々見たらサーバーごとに何だか不具合が出てるみたい。
表示速度を速めるようなシステムも導入したみたいだし。
言われてみるとちょっと速くなってるかな?
ま、不具合はそのうち直すだろうからイイわ(笑)

そうそう!
確認画面なんて通知来なかったでしょ?
なんだ?!ってビックリしたよ(笑)

最初は「確認画面」じゃなくって「エラー」って出ててさ。なんじゃこりゃ?って思った(笑)
直すのはいいけど通知して欲しいよね(^_^;) うちの会社だって勝手にシステム変えたら現場から文句が来るもん(笑)

あれ?!


自宅からだと問題無く入れたぞ!?
会社のWINがおかしくなったか?(^^;

勝手に変えたら困るよね(笑)
んでもFC2は比較的いつでも軽くて気に入ってるんだよなぁ。

ふむふむふむ


こそっとサトシさんとこのぞいて見てきちゃいました
いいですねぇ^^
ニコンのアルバムの突然の行方不明で
みんな消えちゃったから
ちと落ち込んでいたんだけど・・・ワタシでも作れるかしら(^^ゞ

がはは


ふむふむと
がんばって読んでみたものの・・・Picasa?なんだ????

おやすみなさ~い(>▽<;;

◆sakiちゃん


>Picasa?なんだ????
って(^^;
サトちゃんも説明してんだけどなぁ(笑)
簡単に言うと「閲覧ソフト」なんよ。
それが閲覧だけじゃなくて色々加工も出来ちゃうの。
グーグルって検索サイトがあるでしょ?
あそこが無料提供してんのね。
そんで登録すると総量250MBまでのアルバム形式の場所も貸してくれるの。
そのアルバムに画像をアップロードするのがPicasa2を使うと簡単に出来るのよ。
解るかなぁ?(^^;

おはよ^^


すみませ~ん!!
頭は もう寝ちゃってたもんでぇ~(^_^;)
ちゃ~んと読んで 頑張ってみるよぅ!
    ↑

>sakiさん

はじめまして。ギルちゃんの悪友のサトシです。
ニコンのオンラインアルバムが行方不明なんですか?
もしかして、オンラインアルバムへのログインIDが変更になったからではないでしょうか?
私もニコンのID持っているんですけど、先日メールで「IDが登録メールアドレスに変更になります」と通知が来ました。
登録してるアドレスにメールが来ているか確認してみてはいかがでしょうか?
それからPicasaですけど、詳しい手順が分かるサイト等があるか見てみますね。しばらくお待ちを・・・。

◆サトちゃん


すんませんねぇ、手間のかかる娘っ子で(笑)

って事でsakiちゃん!
絶対活用せんとイカンぞ! ←プレッシャー?(笑)

わたしも

実はニコンのオンラインアルバム使ってたりします。
・・・
でもあれ、Macだと使いにくいんですよね。
PicasaってMacでも使えます?
使えるなら変えてもいいんですが・・・・

◆みるきぃさん


MACはなにかと不自由ですよね(^^;
Picasaね、MACには対応してないんですよ。
今後対応するとかどうとか書いてありました。
オンラインでとなると世の中WINだからMAC対応のって・・・あるのかな?。
見つけたらお知らせしますね(^^)

こんばんは^^

サトシさん はじめまして!
そうなんですぅ 突然消えちゃってて・・・メール気がつかないで
削除してしまったかもぅ(-"-;A

>Picasa
読めば読むほど気が遠くなって行くような
詳しい手順が分かるサイト・・・あるといいナァ
サトシさん お手数おかけいたしますm(__)m

・・・って事で ギルちゃま!
プレッシャー? はははっ!
できないときは できない!!!ってことで~笑って
ごましちゃいマスデスヾ(≧▽≦)o

コメントの投稿

非公開コメント

