記事一覧

スポンサーサイト


メリークリスマス

って、遅いですね(^^;

Nikomat FTn+Auto Nikkor-S 50mm F1.4 SUPER400FT→プリントよりPM-A700にてスキャン
以下同

また夜のニコマートです。

遠くに見える田無タワー
0612242.jpg



輝く夜の雑草
0612243.jpg



照明

イメージしたより灯りが広がって撮れてしまった(^^;
0612244.jpg



ボケボケの三日月
0612245.jpg



夜の藤
0612246.jpg



ここまでニコマートでカラー36枚撮り2本とモノクロ24枚撮り1本。
ちゃんと数えたわけじゃないです(数えろ!(自爆))が、縦撮りの方が多く感じます。
おそらく3対2ぐらいで縦撮りが多いです。
これってどういう事でしょうね。
デジタルだと横撮りが多いと思います、アタシは。
デジタルだとモニターを無意識に意識して(無意識に意識ってのも変ですが(笑))
画面一杯に見せたいなんて~事にでもなってるんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

寒いのに夜に写真撮るなんて・・・ブルブル(笑)

1枚目のはマンション? 最近は個人の家でもイルミが増えたよねぇ。

>おそらく3対2ぐらいで縦撮りが多いです。
私の場合はフィルム、デジを意識してないかな。その時々で良さそうなほうを選んだり、もしくは両方撮っておいたり。

◆サトちゃん

うん、どっかのマンション。
ホント、個人宅のイルミもすごいよね。
なにここ?教会??って思っちゃう家もあるもん(笑)

アタシもね、フィルムとデジタルって意識はしてないんだけど、
フィルムだとなぜか縦撮りが多くなる。
なんでだろ?
まぁ、だからなにってんじゃないんだけどね(笑)

わたしも縦撮り

好きですねぇ。
理由はわからないんですけど、私の場合はデジタルでもなんでも縦に構えることのほうが多いです。
上下の広がりのほうが気になるっていうか・・・←よ~~わからん。

田無タワー、知ってます!
東大和に住んでたから・・(笑)

◆みるきぃさん

縦撮りマニアなんですね! ←(違!)(^^;
それぞれ好みはあるでしょうね。
アタシャむか~し借りて使った6×6ブローニ 二眼の真四角が苦手でした。
今撮ったらどうなのか気になりますけど(笑)

えっ?!
東大和に住んでたの?!
アタシも小学5年からだから何年前だ?
えーと・・・31年前か?...から21年ぐらい前まで住んでたんですよ。
もしかしたらご近所だったかも?(笑)

わたしゃ横取り(違うって^^:)マニア(爆
縦撮りってめ~~~~~ったにしないんだなぁ。
いや、撮っててもめったにUPしないと言ったほうがいいか(笑)
なんだかパソコンでスクロールして見るっていうのが気になるっていうか・・・
モニターに収めようとすると画像が小さくなっちゃうしぃ。
なんというか・・・う~ん・・・変なやつでしょ(//∇//) あはっ
でも確かに上下の広がりが気になる~~っていう場面が多いのも事実なんだよね。
わぁ、ギルしゃんの6×6も見てみたいなぁ。
んで~~この夜の風景の照明が一番のお気に入りっす(*´ェ`*)ポッ

◆おねぇたま♪

昨日、一昨日とやたらと忙しくて遅レスすんません(^^;

うんうん、モニターの件もスクロールのも解る。
1枚全体を見てもらいたいもんね(^^)

6×6ね、真四角に撮れるカメラ持ってないから今度デジかフィルムで真四角を意識して撮ってみようかと。

照明、気に入ってくれてあんがと♪
アタシも結構気に入ってます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

