記事一覧



とり~!

今日も仕事だったんですが、ちょっとだけ時間が出来たんで
Tokina100マクロを付けて家の周りをフラフラと。

裏の公園のタラの芽
0612300.jpg

D200+Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 JPEG

と?
撮ってるとどこかで鳥の鳴声??
お!
電線になんかとまってる!
300mmに付け替えに家にダッシュ!
で、ドコ行った?
ウロウロしてたら目線とほぼ同じ高さの木に!
・・・これなに?
ヒヨドリ??(・_・?)ハテ ←さっぱりわかってない(^^;

0612301.jpg

D200+Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IF JPEG 手持ち


こちらを警戒しつつジッとしてくれてました(^^)

しかし、やっぱ300mm手持ちはツライですね。
ISO640まで上げて連写でなんとか手ブレの少ない2枚です。
0612302.jpg

D200+Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IF JPEG 手持ち

初めて真面目に鳥を撮ってみて、
一箇所で三脚立てて待ち撮りしてる人ってスゴイと思った。
だって、この時期ジッと待つのって相当ツライですよ、寒くて。
今日は歩きながらの2~30分でしたんで寒くなかったですけど。

でさ、なんて鳥?(^^;

コメント

鳥は全然分かんないからなぁ。

今日も掃除で1日終わりでした。明日も(てか、もう今日か)掃除だ(>_<)


鳥の名前はわかりませんがいい形でいいカンジにとまって・・
優しい顔してますね

バックのあかりもステキです

ギルさん こんばんわ!
今年もそろそろ終わりですね。
しかしまあ~ さすがですね。
手持ちで目にピントがきていて綺麗に撮れてますね。
キャッチライトが入ってますよ!
自分も鳥を狙ってみるのですが、
ピンボケばかり・・・
2枚目いいんじゃないすか~
ひかりと枝ぶりも何となくね~ちょと良い感じ!
来年も楽しみにしております。ではでは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

