記事一覧

スポンサーサイト


ありがとうございます

年末、新年とコメントくださった方々、ありがとうございます。
コメントをいただかなくても生暖かく見守っていてくださる方々もありがとうございます。
昨日、5日から仕事始めでしたがいきなり忙しく、休み疲れもあってさぼってました(^^;
本来なら皆様個々へご挨拶に行かねばなりませんが、下記の事がありますので、
頃合を見て(?)遊びに行かせていただきます。
申し訳ございません。

さてさて、
今年初のネタですが、我が家の小さな庭にユスラウメの木があります。
そこに餌台が設置してあるのを正月に見つけました(爆)
おそらく親父が設置したんでしょう(^^;
そこに萎びたミカンやらを釘で固定して置くと野鳥がやってきます。

あ、そうそう、下記の鳥はヒヨドリでした。
で、まずやって来たのはやっぱりヒヨドリでした。
この鳥、アタシんちの辺りはやたらと多いようです。
二日の昼過ぎにぼぉ~っと餌台を眺めているとメジロがやってきました。
2羽来たんでどうやらつがいの様でした。
2羽を同時に収めようと撮ったんですがダメダメでした(笑)




と、こんな調子で今年も進みます。
それでも許すと思って下さる方、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

うひょ~、まん丸で美味そう、じゃなくって可愛い(笑)

ギルちゃんちにも餌台できたの?
実は嫁さんの実家に行ったら餌台が作ってあってさ。ミカンとリンゴが刺さってた(笑)
でもってメジロ、スズメ、ヒヨドリが来てたよ。
写真撮ったんだけど餌台のバックが生垣で。鳥と同化しちゃってダメだったよ(^_^;)

◆サトちゃん

お!
サトちゃんのカミの実家にもあったか!
んでもって鳥種も一緒だわ。
イチバン撮れないのがスズメなんだよね。(笑)

あら~~

実はわたしもミカンを置いてみたの・・・(笑)
そしたらヒヨドリしか来ない・・・・
メジロ、近くにはいるのになぁ。
スズメはヒヨドリにおもいっきり、追っ払われてます(笑)、。

◆みるきぃさん

ヒヨドリが来て、メジロが近くに居るならそのうち来ると思いますよ。
アタシんちも最初ヒヨドリで次がスズメでその後メジロでしたから。
もしかして警戒心の薄い順に来るのかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

