記事一覧

スポンサーサイト


久々のNikomat FTnスナップ

裏路地

去年の3月まで住んでた場所の近くにまだこんな立派な垣根の砂利道があった。


レンズはAuto Nikkor-S 50mm F1.4のみ。
SUPER400FT→プリントよりスキャン。以下同


これは何のパイプだろう。
0701232.jpg



工事車両と鉄塔
0701233.jpg



そびえる
0701234.jpg



古い消火栓
0701235.jpg



昼間の月
0701236.jpg



ピカ~ン!
0701237.jpg



不審物

誰も居ない道路にポツンと。
怖くてこれ以上近付けなんだ。(笑)
0701238.jpg



ふるさと村の囲炉裏
0701239.jpg



背負いかごと干し柿

干し柿は暗くなってしまった。
07012310.jpg



昼のひととき
07012311.jpg



小平糧(かて)うどん

初めて食べた。
手打ちのうどんはコシがあって噛み切れないほど。
決して芯が残ってるわけではない(笑)
ツユの中にはシイタケ、シメジ、エノキ。
薬味は刻みネギ、小松菜、それとおそらくサッと湯がいて千切りにした大根。
美味かったなぁ、また食べに行こうと思う。
07012312.jpg


もっとシャープに仕上げる事もできるのだが、敢えて印画紙っぽく仕上げてみた。
スポンサーサイト

コメント

砂利道と生け垣、昔はどこにでもあった風景なんだけどね。うちの前もそうだったなぁ。
Webで見つけたんだけど、20年前の写真と同じ場所から今の街の風景を撮ったのがあってさ、いまだに木造の家がそのまま残ってるところもあれば、全く変わっちゃったところもあって、「ああ、こういう写真の撮り方もあるんだ」って思ったよ。

イチオシは

「昼のひととき」かな?
なにげないもの、なのに主張してるし(笑)。
でもうどんは美味しそうですねぇ。
Nikomat、侮れませんね。

いいね!!とにかくNikomatいい!!
私的には「ふるさと村の囲炉裏 」から下の4枚が特に好き。
「昼のひととき」なんて見てドキンってしちゃった。
田舎の夏を思い浮かべてしまって目頭が熱くなってしまったよ(何故に)。
あぁーー、田舎に行きたい!
うどんも食べたい~~♪

あぁ~~・・・うん!
見れば見るほど「昼のひととき」の写真好き!
この写真いいなぁ~~!見せてくれてありがとっ♪

グフッ♪^^
・・・・・わたしは、、おうろんが・・・良いぃ~~よん♪^^
w( ̄o ̄)w オオー!
と~ちゃん、、元気!してたんだっ?(笑)
どしたん?・・ってずっと!と~~くから見てたよ(笑)
・・・・・・この!ペタン!ってした・・うろん♪
1本だけちょ~~らいっ(*^m^*)

◆サトちゃん


うん、昔は主要な道路以外はほとんど砂利道だったよね。

>20年前の写真と同じ場所から・・・
サトちゃんが昔撮った家の周りのって無いの?
サトちゃんてあそこで生まれて育ってんでしょ?ありそうじゃない?(^^)

◆みるきぃさん


そうそう、何気にうどんの出来上がりを待ってたら目に入ったんですよ。
そういえば子供の頃ってちゃぶ台に箸がこう乗ってたなぁって(笑)
うどん美味かったっすよ♪

◆凸子さん


そんなに気に入ってもらえて嬉しいよ~(^○^)
そうなんよね、アタシの子供の頃は長屋に住んでて
お母さんが作ってくれるひやむぎをこんな感じて待ってたかなぁって。
夏だったらセミの声が聞こえてきそうでしょ?(^^)

◆moe..さん


うどん、イイでしょ♪
いつか喰いにおいで~(笑)

うん、元気だったよん。
ただ出不精になってるの(^^;
あんがとね♪

ん?平たい端っこが好きか!
そうすると娘と取り合いになるな(笑)

それがさぁ、無いのよ(^_^;)
写真始めたのは中学生の頃なんだけど、近所の街並撮ってる中学生なんて、あまりいないでしょ?(笑)
親父が撮ってくれた私の写真には写ってるのもあるんだけど、そういうのって私が中心だからさ(^_^;)

うん、たしかに(笑)


今みたいにスナップ的なのは撮らなかったなぁ、アタシも(笑)

おひさしぶりです


どの写真も素敵だったのですが、やっぱり私もうどんが・・・(笑)
確実に、色気より食い気です、ハイ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆紗衣さん


久々!
元気?(^^)
このうどんね、んまいよ!
機会があったら相方と食いにおいで~♪

コメントの投稿

非公開コメント

