記事一覧

スポンサーサイト


空と

冬枯れの木


D200 Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5 JPEG 以下同
紅梅
0702152.jpg



太陽とマンション
0702153.jpg



白梅
0702154.jpg


あ、そうそう。
またレンズ仕入れました(笑)
Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5ってぇヤツ。
等倍は撮れず、1/2まで、いわゆるハーフマクロですな。
ちょっと撮った感想はまず、軽い!
ぷらっちっく??ってぐらい軽い。
アルミが多く使われてるのでしょうね。
それと、irakaさんが以前に仰ってましたが、
これが初期型に近いからでしょうか、やたらとシャープな描写をします。
名称に「C(コーティングの頭文字)」が無いのでAuto Nikkor-S 50mm F1.4と似たような描写をするのかと思ってましたが、色ノリも好いです。
これからのスナップ用に常用となりそうです。

あ、それから、アタシってやっぱり50mm前後の画角が好みだってのを再認識しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

ま~た買っちゃって(爆)
ホントにシャープなレンズだね。

ま~た買っちゃって 2


でっかい空
でっかい梅
気持ちよいね~^^

◆サトちゃん


うん、買っちゃった♪
Fマウントならちょっと削れば装着できるって知っちゃったから怖いもん無しよ(笑)

◆sakiちゃん


ま~た買っちゃった!
あ!そういえばまだカミさんに言ってないや・・・どうしよ?(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

