記事一覧

スポンサーサイト


金星と月

何の変哲も無い撮り方ですが(^^;

昨日の金星と月、良い感じで並んでました。
急遽撮ったのでベランダのヘリに肘をついての手持ちです。
地球の反射光も写したかったのですが、なんとか見える・・・かな。(笑)


D200+TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
露出時間    : 1/20秒
レンズF値    : F3.5
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度     : 1600
全然違う被写体、ユキヤナギでタツノオトシゴ~(笑)

絞ったからゴミが目立つ!
掃除せねば。
0703212.jpg

D200+TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XRF/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] JPEG
スポンサーサイト

コメント

おう!

ギルちゃんも!^^
・・・金星だったのねぇ

で!どこが タツノ?って思ったけど
すげっ!後光の光るタツノオトシゴだ!!!

ちゃんと地球の影が見えてるじゃん。凄いね!

◆sakiちゃん

うん、金星☆

んでさ、「後光の光る」ってのはおかしいぞ(笑)

◆サトちゃん

地球の影でね~ど。
それだと月食になってまうど。
地球が反射した太陽光で月の影になってる部分が見えてるんだど(笑)

おはよ^^

うんうん おかしいかも(笑
でもさぁ~ワタシの記憶が正しければ 幼稚園の園歌で
後光の光る~仏様~♪・・・・って あったんよぅ
ワタシの記憶じゃ・・・あやしいわね・・・(>▽<;;

◆sakiちゃん

まぁイイんじゃない♪
腰痛が痛いなんて言うしさ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

