記事一覧

スポンサーサイト


深大寺から神代植物公園

昨日、カミさんと娘と深大寺と神代植物公園へ行ってきた。

予想はしていたが人が多いこと。
なので人を入れることを好まないアタシでもこの場所ではここまで減るのを待って限界。(笑)

0704301.jpg

D200+TAMRON SP AF11-18mm
素焼きに色付けしていろいろなのが売っている。
ここは自分で色付けも出来る。
娘はそれが目当てで来たかったらしく、さっそく三つ選んで色付けしていた。

0704302.jpg

D200+TAMRON SP AF11-18mm


深大寺門から入ってすぐの森。
新緑は気持ちいい。
0704303.jpg



その後、カミさんと娘と離れ山野草コーナー(?)へ。

たんぽぽ。
0704304.jpg

D200+TAMRON SP AF 180mm


マムシ草。

これ、結構大きい(アタシの拳とおなじくらい)からマムシに間違えはしないと思うが、
草藪をかき分け歩いてる時に目の前に現れたらビックリするだろうなぁ。(笑)
0704305.jpg

D200+TAMRON SP AF 180mm


男ゼンマイ。 ←これ分かる人は通?(笑)
0704306.jpg

D200+TAMRON SP AF 180mm


ゼンマイ。

伸びたゼンマイを見てあのゼンマイと同じだと分かる人も少ないかも。
0704307.jpg

D200+TAMRON SP AF 180mm
スポンサーサイト

コメント

 おはよ♪


新緑 気持ちいい~~~~~\(^o^)/
マムシ草 ひょこり かわいねぃ!^^

娘ちゃんの作品 どんなん できたかな 楽しみだね!!

気持ち良さそう。
やっぱ新緑の季節が一番いいね。
わたしゃ新潟で新緑を味わってきたよ。コゴミ、コシアブラ、ウド、etc・・・。
文字通り味わいました(爆)

◆sakiちゃん


娘のね、もう出来てんのよ。
コーヒーカップ。
皿付きでもらっちゃった♪(^○^)

◆サトちゃん


お!
新潟まで行って来たんだ。
毎年行く例のトコかな?・・・って、ドコだか覚えてないけど(爆)

アタシャ今晩から約2年ぶりに出撃してくるよ。
釣果より山菜が食いたくて食いたくて(笑)

お、何処行くの?

ギルしゃん、どこに出撃したんだろうね~(笑)
なんだか楽しそうでいいなぁ♪
男ゼンマイ、色が綺麗。
田舎に実家があるんだから、小さい時には見ていたはずの山菜なんだけど、もうすっかり忘れちゃってるんだなぁ。
娘ちゃん、コーヒーカップを色づけしたんだ(^^)
きっとかわいいカップになったね(*^-゚)

◆サトちゃん


会津行ってきたよん(^^)

◆凸子さん


会津の奥~の方へ行ってきたのよん。
約2年ぶりの出撃だったから楽しかったのはモチロンだけど、
筋肉痛との闘いでもあった(爆)
歩き始めてすぐに太腿が痛くなったもんなぁ、完全な運動不足だよね(^^;


あ~やだやだ!日頃運動不足の人は!!(爆)
それより、痒ィ~のどうした?(笑)
モグラ(母)も「変なブヨみたいなの」にやられたらしいよ(爆)
私の額のやつは「変な」んじゃなかったようで、
もう殆ど治りましたよ。ラッキー!!
「変なヤツ」の方は後々まで残るんだよなァ。
多分年内痒ィ~と思うよ(爆)

◆大師匠


ホントやだよね、運動不足は(笑)

痒ィ~のね、今日はだいぶ収まったよ。
医者に処方されたオイラックス塗ってるからかも。
それと、ほら、数年前に虻千匹の襲撃に遭ってから免疫力が上がってんじゃないの?アタシらは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

