記事一覧

スポンサーサイト


ほぼ2年ぶり

会津へ行ってきた。

今年は雪が少ないとは聞いていたが、本当に少なかった。
が、いつもの渓の奥へと進めばご覧の通り雪渓のお出まし。(笑)
横たわる木は直径30センチほどあるので比較対象になるかな。
0705071.jpg

D200+Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5 以下同
冷た~い流れ(笑)

測ってないが5度以下だったろう。
左の光ってる部分は雪渓ではなくむき出しになった岩盤。
0705072.jpg



上を見れば気持ちイイ青空と新緑。
0705073.jpg



糸ってみた(笑)

う~む、ローパスの汚れが目立つなぁ、掃除せねば。
0705074.jpg



急に長閑な風景へと。

只見川の大きな流れと民家。
ダム湖になっているので流れはゆる~いけど。(笑)
0705075.jpg



そんなダム湖でボート釣り。

なにが釣れるんだろう?
赤腹か? 大岩魚? 大山女魚?
0705076.jpg



毎年掛かる鯉のぼり。
0705077.jpg



山桜
0705078.jpg


気持ち良かったなぁ。
またすぐにでも行きたいなぁ・・・そうしないとまた筋肉痛になってしまう(^^;
次回はレンズを間違えないように持って行かないとね。
55mm1本はツラカッタ(自爆)
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~

会津って福島ですよね?
日光より北に行った事ないので・・(笑)わからないですけど。

雄大な景色、でもこれ全部55mmなんですか????
びっくり。
レンズ交換って面倒だから、って私も思うんですが、風景だと広角も必要だったりしますよね。
・・でも私も富士五湖行って広角は2枚くらいしか撮ってないんですけど・・(-_-#)
標準ズーム大活躍でした。

◆みるきぃさん


ハイ!福島の西の地方です。
アタシも渓流釣りをやるまでは一歩も踏み入れたことがない県でした。

そうそう、これ全部55mmなんですよ。
只見川のなんてそう見えないですよね、広いんですよ(笑)

アタシはレンズ交換するのは面倒だとは思わないんですけど、
渓に行くときは出来るだけ少荷物にしたいのでいつもは18-200mm1本するんですけど、
今回は換えるの忘れました(^^;

山はいいなぁ(^^)


5枚目見てのどかでいいところだな~って。(^^)
でも増水して家水没しないのか心配しちゃいました。(^^;

いつものとこだね。
雪が少なかったと言っても、やっぱりあるねぇ。
天気も良くて最高の釣り日和だね。

◆irakaさん


そうそう!
アタシも通い始めた頃水没しやしないか心配でしたよ。(笑)
んでもこの川ってダムが沢山あって調整してるんで大丈夫みたいです。

◆サトちゃん


うん、いつもんトコ。
微妙な雪渓が残ってて最後の滝まで行けなかったのよ。
んでもホントイイ天気で久々に楽しかったよ♪

こんばんは(*^-^*)


こいのぼり気持ちよさそうに泳いでるねぇ~♪

筋肉痛は・・・・・・もうだいじね^^

◆sakiちゃん


おう!
筋肉痛はもうだいじだぜい!
あんがと(^^)

お世話になりました

先日は大変お世話になりました。
写真いいですね。
今までは写真を見て現地を空想しているだけでしたが、今回は自分の目で見たものをこうして写真で見せてもらっています。
感動です。
特に3枚目。
実際に山にいたときに、散々空を見上げました。
山にいるのに、自分の位置はすごく低くて崖があってそこには新芽を芽吹いた木々とまだ灰色の木々とが混ざっていて更にその上に青い空。
洞窟の底から空を見上げているような不思議な気持ちになっていました。
その写真がなんとここにあるのですもの。
うれしかったです。

っと勝手な感想で申し訳ございませんでした。

おぉーー!新緑はやっぱりいいね~♪
気持いいぃーー!深呼吸!深呼吸!
もう10年くらい前(笑)10月の後半に会津に旅行に行ったの。
そしたらさ~夜は寒くてこたつの中に布団を3分の1くらい入れて寝たんだよー。
部屋から外のトイレに行く時心臓発作を起こして死ぬかと思う位寒かった(笑)
なんだか思い出しちゃった(^^:)

◆弟子希望さん

お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそおかげさまで楽しい一日となりました。

>山にいるのに、自分の位置はすごく低くて・・・
そうなのよね。
あんな谷底を歩くなんて経験は今までは無かったですもんね、気持ち良かったでしょ♪

勝手な感想、大いに結構!
今後もよろしく(^^)
また行きましょうね。
”ヤツ”にもよろしく~(笑)

◆凸子さん


ん?10年前?
その頃ならアタシももう会津に通ってたよ~・・・って、10月じゃ禁漁で行ってなかったわ(爆)
今度さ、春に行ってみない?
もれなくカメムシに出逢えるよ♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

