記事一覧

スポンサーサイト


東京ディズニーランド

5月13日、娘の8歳の誕生日。
娘、人生初のディズニーランドへ行ってきた。

アタシャね、本当は行きたくないのよ、あんな人の多く集まるトコ。(爆)
んでも娘のタメならと~ちゃん気合入れるぜ!
ってんで朝4時半起床!!
寝ぼけてる娘を着替えさせ・・・なんだかんだで5時半出発!
なんと、高校2年の息子も行くと。彼女と行く時のタメの視察か?(笑)
いざ!首都高へ!!←じつはコレがイチバンイヤだったりする。
だって、どっち行ったらイイかわかんないんだもん♪(爆)
ま、その辺は文明の利器のカーナビに従って行くべさ。

無事到着!
あっさり着いて拍子抜け(笑)
正面入り口方面を真正面から撮ってみた。


D200+SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC RAW
以下同。
リサイズ時、多々補正。
そんでもって、10年前には無かったモノレールの駅。
その後ろの建設中の建物はなんだろ??
0705132.jpg

正面も駅も建設中の建物も左右対称。
アタシャ結構左右対称物が好きだったりする(笑)


ジオラマの様な・・・池?..なんちゅう場所だか忘れた(^^;
0705133.jpg



スプラッシュマウンテンの途中で。

他の建物やなんかもそうなのだが、よく作ってあるよなぁと感心する。
0705134.jpg



ストロボを焚くと平面的になってしまう。
0705135.jpg



手前の池も入れて撮ってみた。
本物の城っぽく見えるかしら?
0705136.jpg



4月28日にリニューアルされたばかりのスペースマウンテン。
10年ぶりなのでドコがリニューアルされたかさっぱりわからん(爆)
0705137.jpg


久々に行ってみたが、ゴールデンウィーク明けだからか、思ってたより混んでなかった。。と思う。
娘がスプラッシュマウンテンを大いに気に入ったらしく3回も乗った。
おかげでビショビショになってしまった。D200で良かった。(笑)
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです

ディズニーランドかぁ・・・・
自慢じゃないけど1988年に行ったっきり・・・行ってません。
本場のは新婚旅行で行きましたが。
皆好きですよね、あそこは。
私も混雑苦手なんで、どうしても躊躇してしまいます---。

でも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
最後の写真、青くて素敵だぁ~~♪

おおっ、とーちゃん頑張ってるじゃん(笑)
ほんとにあの人混みがねぇ。といいつつうちは毎年行ってるもんなぁ(爆) わたしゃ行きたくないんだが、可愛い娘たちのため、行かねばなるまい。
んでも、あそこって意外と良い被写体があるんだよね。テーマパークとは言っても結構こだわって作られてるからさ。
写真見ると異国情緒あふれるカットとかもあるよね。
ディズニーシーのほうが良いとこあると思うよん。と、次はシーに行かせようとしてるのだ(爆)

いいないいなぁ~♪



娘ちゃん8歳のお誕生日おめでと(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ふんでもってスプラッシュマウンテン3回ってすごいよね!
ウチの息子だましだまし乗って もう2度と乗らないって
半べそかいてたよ^^

次は シーか~♪(笑

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



でずにーりゃんど~~~!バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
いいなぁ、いいなぁ、あそこ楽しいし~~!
でも高いところでジェットコースターは大の苦手だけど。(^^;
すげ~~!カーナビ付いてるのね!!
まっ白に城って似合うね~~。(o^-’)b

おかしい!

お誕生日おめでとう!
と、伝えておいてね(笑)

それにしても・・・皆、おかしいんじゃないか?
人混みが嫌いなのは私も勿論ですが、ネズミーランドが「悪」の理由はもっと他の所にあるだろう?

全く!サトちゃんやirakaさんまで!!
俺は『娘の為に』だからこそネズミーランドに連れて行かないべきだと思うがな。(きちんと話し合って)

・・・・・なんて書くとまた皆引くんでしょうね(爆)
でも、書かずにいられなかった。
チミ達は本当に自然を愛しているのかね?
そりゃ、遊びに行けば楽しいだろうと思うよ、俺も。
でも、楽しければそれで良いの?
遊びに行くって事は肯定してる事だよね?
それでも楽しいから行くのか?

ネズミーランドができるまではあそこら辺もおいしいアサリが捕れただろうに・・・あ、その前に印刷屋の毒で全滅だったか?(爆)

>ギルちゃん
このコメントは消しても良いよ(笑)

わはは!

消さないよ。

イイんじゃない、人それぞれ思うトコがあって。
アタシらだって自然を愛するって言いつつも山奥まで車で入ってってんだからさ。

言ってくれた事で、ちょっとでも何か感じてくれる人も居ると思うよ。
ありがとね。(^^)

んでもこれ以上議論はしないからね、めんどくさいから(笑)

ま、そうだな(笑)

この手の話は詰まるところ「人間のエゴ」に突き当たる。
だから私達とて同じだろう・・・と。
でも、ネズミーランドは特別だと思うけどなァ(爆)

ま、いずれにしてもこの場所でこの話題は相応しくないな(笑)
今度会った時にゆっくり説教してやるっ!!(核爆)

そんな事より・・・

レポートが一つも出てこないってのに私は怒ってるんですが(爆)

しまった!

パスワード入れ忘れた(自爆)編集不能(汗)
レポートは前記事についてです(爆)

写真の印象としては、やっぱ宇宙モノは青が基本か~!
と・・・青って面白い色だと思う。なんなんだろ?
ピンクの宇宙って想像できないしな(爆)

>だっぺ屋様

え~と・・・^^;
これは誰に言ってるのかな~?^^;
「前記事について」って事は、前記事を書いたココのお方に言ってるんですよね?
え!?違うの!?^^;
うむぅ・・・これは逃げた方が良いカモ(爆)

冗談抜きで初釣行レポートぐらいは提出するかな・・・

って事は今まで滞っているレポートはチャラ?(爆)

>大師匠

ディズニーランド、ダメ?(笑)
そう言ってもなぁ、家族に楯突くと釣り行けなくなっちゃうから・・・(爆)

今季は尺上でてま~す。ヒレ丸いけど(^^;



サトシさんに一票。(笑)
家族サービスして釣りが楽しめる自分がいます。(^^;

◆だっぺ屋さん


ん?
レポート?
アタシのレポートは前記事で終わりです(爆)

今、宇宙の話題は「ダークマター」でっせ。
・・・ダークマスターでも良っか(笑)

・・・


サトちゃんちもirakaさんちも大変ですね。
ウチもです。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

