記事一覧

スポンサーサイト


収穫

昨日の夕方、何気にベランダから眼下のユスラウメを見たら随分と赤く熟していた。
こりゃイカン!ってんで、早速収穫!(笑)
アタシは脚立に乗り高い位置の真っ赤に熟した実を採り、
その際に上手くザルに入らず落下した実を娘が拾って。
この実、娘が大好きなんですよ。
もうね、採ってるそばから食っちゃって「んめ~!あんめ~!!」ってうるさくてしょうがない。(笑)
1本の樹(1本しかないが)から30分ほどでこんだけ採れた。
これで大きさが判りますかね?。
ひと粒、1cm弱です。


ふむ。
アップにすると大きさがわからんですね(^^;
0705281.jpg

これを焼酎に漬けて1年待てば美味しいユスラウメ酒の出来上がり~♪
平成13年物があったんですが、アタシひとりで呑んじゃった(爆)


おまけ。
娘のリクエストでわざわざ三脚使って60mmマイクロ撮りですよ。(^^;
0705282.jpg


まだ熟してない実がこれと同じくらい生ってます。
今度の日曜も収穫日かな。(笑)
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~

これが実なんですかぁ???
なんかほんとに甘そう。
・・・これがお酒になる?(笑)

ラストフォト可愛い!



いっぱい収穫してますね!
どんな味なんだろう。
僕もその酒のみたい~~~~♪
(^∀^)アハハハ…
ギルさんでも娘さんのリクエストなら三脚使うんだぁ。(笑)
しかし、最近fc2重いのかなぁ。。。
なかなかここは入れなくて。。(σ。σ)ウルウル

お~~~う!!!


うさたんのお耳に~ サクランボみたいで 可愛いね~♪^^

今日 散歩で みつけたよ!
赤いのは もう食べられるンねぇ~美味しそう♪
明日 ちょこっと ・・・( ̄m ̄* )

わぉ!

すんごく沢山採れたねぇ。でもって梅と違って、サクランボと野いちごを足して引いて割って掛けたみたいな味なの? ってどんな味よ! よく分からんけど甘くて美味しいんだね。
娘ちゃんが大喜びで採るのが分かる気がする(^o^)/

◆みるきぃさん


実自体は甘酸っぱいですよ。
サクランボよりちょっと酸っぱい感じ。
んでも焼酎漬けにするときは氷砂糖を(防腐のためにも)沢山入れるんで甘くなりますね。(^^)

◆irakaさん


味はね、フル~ティ~♪ですよ(笑)
なんつったらイイんだろ・・・ユスラウメ味(爆)

fc2、最近夜だと重いみたいですね。
アタシんトコは画像が重いんでなおさらですかね(^^;

◆sakiちゃん


可愛いっしょ♪
もっとフワフワのぬいぐるみだったんだけど、
洗濯されてゴワゴワになったらしい(笑)

見つけたんね!
樹の高さが2mぐらいにしかならなくて、
寒さ暑さに強いらしいから簡単に育つらしいよ。
ウチのなんかもう20年なんだってさ。

◆サトちゃん


まだ沢山生ってるぜい!(笑)
味はね、ユスラウメ味よ(爆)

自然に自生してんのかな?
もししててサトちゃんが見つけたら「ちょっと待った!!」だね(笑)

これでヤマメは・・

釣れませんか?
放流ものなら・・・・無理?

◆だっぺ屋さん


釣れるんじゃないですか?。
アタシャ目印で釣りましたし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

