記事一覧

スポンサーサイト


ただ・・・

撮っただけ。

カボチャのクルリン♪



カボチャの花のトゲトゲ♪
0707092.jpg

D200+Tokina AT-X MACRO 90mm F2.5

ここんとこマクロ撮影をしてなかったら元々下手なのがもっと下手になってた。
もうね、全然ピントが合わないの。
自分ちの玄関先なんだから三脚使や~イイのに使わないもんだから、
特に身体の前後のブレがダメダメ~~(笑)
この2枚はまだマシな2枚だんす。
スポンサーサイト

コメント

♪♪♪


うわっ!くるりんかわい~(*^-^*)

こんだけピント合っててダメダメ~~~って
ゆ~んだもんナァ~・・・ワタシももっとふんばってがんばろっと(笑

で、今日の夕飯は

かぼちゃの天ぷらにかぼちゃの煮物?(ぐふふふ)

うっへぇ~~

これでダメだったら私はマクロレンズ捨てなきゃいけなくなる・・(笑)。
3脚、使えばいいのはわかってるけど家で使うのもなぁ、って思っちゃいます←それがいけないのね、きっと。
・・・
苦手だ、苦手だ、って言いながらどんどんマクロを撮らなくなっていく私なのでした。

思うんだけど‥‥



三脚使わないって面倒だからですよね。(笑)
僕も野草とか野花は面倒だから使わないけど、
どうしても好きな花(ササユリとか蓮とか紫陽花)は
使っちゃいます。
同じ人が同じカメラで撮れば、三脚使わないより
三脚使った方が絶対にブレないクリアな写真が撮れると
思う。だって、そうじゃなきゃ三脚って商品を否定すること
になるもん。(笑)
D200は僕もよくブレます。30Dよりブレちゃう。
きっと重さもあるけど、撮像素子が1000万画素以上って
のも効いてますよね。
ちなみにD2Xだともっとブレちゃう。(笑)
ギルさんならコレ言ってること納得してもらえると思って
書いてますけど。(^^)
この2枚を見るとどれだけ苦労して撮ったかわかりますよん。(^^)

あっはっは!!

やっぱ、心臓止めなきゃ無理?(爆)

で、かぼちゃ料理喰いたいの?おごろうか?(爆)

自分も面倒だから三脚使わないこと多いなぁ。
それじゃいけないんだろうけどさ(笑)

源流にわざわざ持って行っても、結局使わずっていうのも多いし、あと、持ってきたんだからといって数カット撮って、使ったからいいかって(爆)

◆sakiちゃん


クルリンね、ホントは左側のクルリンにピントを合わせたつもりだったのよ。
そしたら真ん中のつぼみみたいのに合っちゃってさ(^^;
だからダメダメなの(笑)

◆だっぺ屋さん


かぼちゃねぇ...あんまし好きくないの(笑)

◆みるきぃさん


自分が思ったトコにピントがこなくて四苦八苦してます(^^;
家で使うのもな~って思うんですけど、
出かける時も面倒で持って行かないんですよね(笑)

◆irakaさん


納得!(^○^)

いや、だってさ、D70の方が格段にブレてないように撮れたもん。
んでも手にシックリくるのはD200なんですけどね。
やっぱ1000万画素超えは難しいですわ(^^;

◆大師匠


大師匠ならさ、止めるまでいかなくても心拍数下げる事出来るでしょ?
ほら、新潟でやって見せてくれたじゃない(爆)
アタシャあの方法はイヤだけど(笑)

かぼちゃ料理はおごられても要らない!

◆サトちゃん


そういえばあそこツアーで持ってたよね。
渓で使ってたっけ?
最後の集合写真の時だけだったような(笑)

一応一回だけ滝撮ったよ(爆)

◆kサトちゃん


わはは! エライ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

