記事一覧

スポンサーサイト


灯りまつり


近所で毎年行われてるそうな。
「そうな」ってのは去年は気付かなかったのだ(笑)
なぜ気付かなかったのか不思議なほど人が多い。



D70+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 以下同

全て手持ちなのでブレブレ~(笑)

セミ(蝉)が出ますので嫌いな方は要注意!
下から3分の2ぐらいで切ったペットボトルにロウソクを浮かべて作ってあった。
こう、切り取って見ると中々幻想的。
0708061.jpg


0708062.jpg


こちらは近所の保育園や絵の先生やらが描いた灯籠
0708063.jpg


羽化しつつあるセミ。
アブラゼミっぽいけど、違うかな。
この状態のセミは全てこの色なんだろうか?
0708064.jpg


こちらは違う場所に居たヤツ。
0708065.jpg

違う角度で。
0708066.jpg

その後、帰りに見てみたのだが抜け殻しか残っていなかった。
その抜け殻を撮っていない(^^;
スポンサーサイト

コメント

ヽ(´▽`)/


おお~!幻想的:*:°。:*:°

はい わたしも子供のころみたことがあります
蝉の色 こんな感じでした
なんともいえませんねぇ・・・・    もち 感動的だったでしょう
っていう意味です^

きゃ~!!蝉こわ~い!


なぁ~んてね!!
すごいすごい!!夜なのにこんなにきっちりと!さすがギルちゃん!^^
羽色がびゅーちふぉーだねぇ♪
ネットの蝉・・・ なぁ~んで こんなとこに来ちゃったかねぇ~って
声が聞えてきそうだぁ(笑

でもって灯かり祭り。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
いいねぇ~うっとりだぁ~娘ちゃんが喜ぶ顔が目に浮かぶ~!^^
ずっとずっと続いて欲しいね(*^-^*)

いい感じのお祭りやってるんだね。うちのほうじゃ無いなぁ。
お祭りだけじゃなく、ここんとこ楽しいことがなんも無い。相変わらず体だるくて調子悪いしさぁ。ハァ~(ToT)

こういう灯りって目で見るよりも写真で撮ったほうが幻想的かもね。
あと、セミは子供の頃に捕まえに行った。で網戸に引っ掛けて羽化を観察したっけなぁ。

◆スーさん


見た事はあったんだけど、撮影は初体験だったの(笑)
ずーっと見ていたかったんだけど他に行かなきゃならなくて、残念。

◆sakiちゃん


こんなん見つければだれでも撮れるって。
ピントさえキチッと合わせてストロボ焚けばさ。(笑)

網のはね、ホントはクワガタかカブトムシが絡まってないか探したのよ。
農家のブルーベリーの鳥除けに張ってあるんだけど、毎年甲虫が絡まってんのよ。
で、このセミ君、やっぱ網だからブラブラしちゃって羽化しづらそうだったよ(笑)

娘はあんまし喜んでなかったよ(^^;
描いてある絵を見て「へたくそ!」とか言ってたし(爆)

◆サトちゃん


アタシんちの辺りって農家が多くて地主だらけだから結構古い祭りが多く残ってるみたい。
ん?
だるいの?
更年期障害か?!(笑)
んでも笑ってらんないよね、もうそういう歳だもの、お互いさ(^^;

そうそう、目で見ると周りの人も一緒に見えちゃうからつまんないかも。
人の目ってこんなにボケないもんね(笑)

う~む・・・



白いセミを見て美味しそうと思ってしまった僕も
更年期障害でしょうか。(^^;\(-_-)バキ!

しかし、こんなに明るい灯りまつり・・・なんで気づかいないのぉ。(^^;
ギルさんも更年期・・・ もぅいいって。(笑)
しかしペットボトルもこういう使い方するといいもんだね。(^^)
ず~っと見ていたい感じ。でも蚊にさされそう。(笑)

◆irakaさん


わはは!食うか!!(笑)

いやホント、毎日通ってる場所なのに去年は気付かなかったのよ。
なんでだろ・・・やっぱ更年期だね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

