記事一覧

スポンサーサイト


秋・・・?

先週までの猛暑がウソの様にここ数日肌寒いほど。
秋雨前線が北から寒気を運んできてるようで。
だもんで曇りや雨で涼しいんだわな。
んでも、あっつぃのが好きではないアタシにとっちゃイイ季節に・・・季節なのか?日々なのか?
ま、どっちゃでもイイや(笑)




D200+Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8
今日気付いたんだけど我が家のちっこい庭にも7~8年過ごしたセミが居た!
カミさんに言ったら「あぁ、前から穴開いてたよ」と。
気づいてたなら言ってくれよ!(^^;

この幼虫、天地逆さで巧い事羽化出来たんだろうか?・・・・

内蔵ストロボ撮影
0709022.jpg



南天の葉に。
0709023.jpg

スポンサーサイト

コメント

撮っちゃうのよね~



電信柱と看板。(笑)
大丈夫だよん。風景は風景の世界でやっぱ好き♪
んで、いまはGR1s君で好き放題なの撮ってます。(^^ゞ
家の中のくだらないモノ・・・αで撮ってます。(笑)

う~ん、どうせなら・・・セミの幼虫が出てきた「穴」を
撮って欲しいなぁ。o(^-^)o ワクワク ヾ(-.-;)コラコラ

◆irakaさん


電柱と看板、イイよね!(笑)

出てきたトコね、一度だけ見たことありやす。
トコトコ歩いてるのはついこの間見ました。
ミンミンゼミの幼虫っぽかった。
んでも、そういう時に限ってカメラ持ってないのよね~(^_^;)

うちの庭では抜け殻見た事無いなぁ。生まれてからずっと住んでるんだけど(^^;

昨日、公園で子供たちが抜け殻を何十個も集めて木に張りつけてた。地面見たら穴ぼこだらけでさ。相当な数が羽化したみたい。
張りつけ写真撮り損ねちゃったよ。

◆サトちゃん

サトちゃんちの庭って、木があったっけ?
低くても良いから木が無いとダメなんじゃないかなぁ、もしかして。

うちの近くの公園でもすんげ~数羽化してたみたい。
アジサイの歯1枚に抜け殻が4つ付いてたのもあったもん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

