記事一覧

スポンサーサイト


撮り

彼岸花。

こういうの、彼岸花に限らずタマに見かけるけど、なんでこうなるんだろう。
だってさ、地面から芽吹く時って瞬間的に剣を突き刺す様に生えてくるわけじゃないだろうに。

・・・なんで刺さってんだろう。

0710082.jpg
鬼太郎の家。

アタシが知ってる「げげげの鬼太郎」より古い設定らしい。
テレビアニメ化される以前の「墓場の鬼太郎」の家らしい。
が、都立公園なんだろ?
なんで以前には無かった”立ち入り禁止”になってんだ??
元々人口家屋(?)なんだから整備しろよ! 都。

0710083.jpg


物干し。

うむぅ、、、雰囲気を醸し出してるのは解る。
でもさ、この白色の物干し台は無いんじゃないの?。
鉄だし。
うちのベランダもおんなじ様だし。
・・・去年来た時もあったっけかなぁ?・・・。
0710084.jpg


これならイイ!
この景色は幼少の頃の記憶が蘇る。
んでもウチは平屋の長屋だったからこれは無かったな(笑)
0710085.jpg


この鍋ってアルミなの?・・・真鋳なの???
今でも我が家にはある。
インスタントラーメンなんかこさえるのに最適なのよね。
スグにお湯沸くし。軽いし。
0710086.jpg


これも懐かしいでしょ。
寝巻き、シーツ(らしき物)、割烹着、ランニングシャツ2!(笑)
0710087.jpg


ここ。
行くと毎回撮ってるかも。
んでも、今回は右下(写ってないけど)に現代のプランターが置いてあったのには驚いた!
いや、激怒した!(誰にも言ってないけど)
都よ。職員よ。も少し考えたら?。
0710088.jpg


ファンです。
ビールのお供に。
釣行時の食に。
こヤツとジャガイモとをどうにかした(←カミさんに聞いて(笑))オカズが絶品です。
0710089.jpg



灯り。
これ、なんだろ。
えーと、、、なんだっけなぁ・・・
なんか書いてあったんだよなぁ。
皇居の・・・どっかだったかなぁ。。。にあった物らしい。
今度また行く機会があったらキッチリと。 ←忘れなかったら。。わははは。。。。。
写真、斜めってるし。。。
07100810.jpg
スポンサーサイト

コメント

突き抜けはなんでだろうねぇ。落ち葉は表面じゃなく土の中にあったのかも。それで突き破って土中から持ち上げたのかもね。

鬼太郎の家は前も立ち入り禁止だったっけ?
あまりにボロで倒壊の危険ありなのかね(笑)

物干し台は鉄で白は無いよねぇ。どう考えても時代考証が適当すぎ。40年代後半に立て直した自宅もベランダは鉄だったけど、ここって昭和20-30年代だもんなぁ。
やっぱ物干しは下の写真みたいに木じゃないとさ。
あと三又、うちにもあったなぁ。柄のとこしか写ってないけど懐かしいなぁ。

プランターの話の写真だけど、ポストも新しすぎない?(^^;

それからノザキのコンビーフ。食いてぇ! 安いのは馬肉と混ざってるんだよね(笑)
これをムシャムシャ食べるのが好きだったなぁ。

いい写真、沢山見せてもらったよん。

そう思う



サトシさん案に1票。
それより鍋が突っ立ってるの・・・可笑しくて可笑しくて。(≧▽≦)/
なんか久々にツボにハマっちゃった。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

◆サトちゃん


鬼太郎の家ね、前にサトちゃんと行った時は少なくともロープは無かったよ。
立ち入り禁止札も無かったと思うんだよね。
”実際に住んでた家”じゃないんだから”それなり”の補修をして見せれば良いのにね。

三又って言うんだっけね!
うちも長屋の頃狭~い庭にあったなぁ。

ポストも新しいの?
昔の家庭用(?)ポストってどんなんだっけ?(^_^;)

コンビーフね、今でもビールのつまみにしてるよ。
クリクリ回してパカってそのまま丸かじり~(笑)

◆irakaさん


ふむふむ、土中に決定!! ←いいのか?(笑)

この鍋ピッカピカなのよ。
で、取っ手の付け根のリベット(?)の仕方がそれぞれびみょ~に違うのが面白いのよね(笑)

ココ一度行ってみたいんだよねぇ~♪^^

コンビーフ がぶって・・・松田優作だっけ?あれもやってみたいし
そろそろ似合う歳になってきた白いかっぽうぎ着て
ご飯だョ~と 言ってみたいし
あっ!ランニングいっちょ うちわ片手に玄関先で将棋・・・なんて~のもやってみたい
・・・将棋できないけどねぃ( ̄m ̄* )

いっぱいいっぱい懐かしさの中に夢がひろがる~ぅ^^

◆sakiちゃん


松田優作??
んなんあったっけ?(^_^;)

ランニング一丁ってあ~た!
女子でしょ!女子!!(笑)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
洗濯物が干してあるう~~~(≧∇≦) キャー
えっ??こんな小物演出してくれるの??
いつ行っても同じかと思ってたぁ。
また行かなくっちゃ(笑)ここ大好きなの(*´ェ`*)ポッ
んでも物干し台は現代物じゃ、いかんね~~(;´д` )
ちゃんと古びた木で演出してくれなくっちゃ(笑)
あっ、私が行った時も立ち入り禁止ロープはなかったよ~~。
誰か入っちゃって怪我でもしたのかな~??
あ~ん!行きたい!行きたい!!

◆Reiさん


そうなんよ。
たまたま傍に居た人が出店の人に聞いてたんだけど、
”らしさ”を演出したらしいよ。
んでね、もう閉演間近だったのね。
そしたらさ、取り込んでんのよ!
思わずカミさんと「暮らせるね」って笑っちゃった。

やっぱ立ち入り禁止は無かったよね。
確かにいつ朽ちてもおかしくない”創り”にはなってるんだけど、
漫画の世界の物を現代に創ってんだからこういうのは管理してもらわんとイカンよね。
つ~か、あの場所で鬼太郎の家って気づかない人多いよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

