記事一覧

スポンサーサイト


今後




ニコンはFXフォーマットの廉価版を出してくるのだろうか。
いや、アタシはフルサイズだとか、APS-Cだとか、フォーサーズだとかはどうでもいい。
どうでもイイってのはそれぞれに得手不得手があるから。
これに関して議論する気は全く無いので悪しからず。

今欲しいのはファインダー視野率100%となったD300と、
オリンパスE-510+12-60mmレンズだ。

D300の魅力はファインダーと充電池のもち。
発売から今まで様子を見ているとD200の様に電力喰いではなさそうなのだ。
条件に寄るだろうが、1000枚ぐらいは充電池一個で済みそうだ。
D200は自身の経験上200~500枚といったところ。
でだ。
現実的に考えたところ、重大な自己判断ミスに気付いた。

充電池をもうヒトツ買った方がベラボーに安上がりだろう事に。(笑)


次。
E-510+12-60mm。
手ブレ補正+35mm換算で24-120mmは魅力なのである。
120側はまあ付録として、24の広角は欲しいなぁ。


写真は一昨年の夏前に撮ったもの。
竹に登ってるのがアタシの娘っす(^^;。
スポンサーサイト

コメント

ハハハ!!

娘さん器用だ。
それにしても・・・親子で股関節柔らかい(爆)

おはようございます

寒いねぇ
^もちろん ギルさんちのほうも寒いでしょうね^^
むすめちゃん あんよの裏が身軽さを物語っていますね
すごいです!

うちの次女(今3年)の1つ下だっけか?
子供は身軽だよね。

バッテリーもう1つ買ったほうが・・・安上がり(爆)
確かにその通りだぁ(^_^;)
D300のファインダーは、いろんな記事見ると「100%って言ってるけど、実はそうでもない」って書いてあったよ。公称100%みたい。

ワタシゃやっぱD3欲しいなぁ。フルサイズうんぬんより、画質がベラボーにいいらしいし、3Dトラッキング等AFもいいみたいし。
でも買えっこないなぁ。というか買ってもすぐにもっと高性能な新型出ちゃうし(爆) D5くらいになったら買うかもしんない。
それよりそろそろD70よりいいのが欲しいよ~。

E-510はいいよね。ほんとはE-410の大きさで手ブレ補正付いてれば最高なんだけど。

ウッキ~!!^^



。。。つるっつるなのに すごいすご~~~い!
おてんば~なんて~気にしないわ~♪ だねぇ~(ノ∇≦*)
今時の女の子は こうでなくっちゃね!(笑

今日は雪降って 娘ちゃんも 大喜びだったかな?^^*

◆モグラさん


お!
インフルエンザ治ったみたいね。
子モグラに移ってなけりゃ良いけど。

そうなんすよ、娘はアタシの体質に似たみたいで柔らかいの。
息子はカミさん似らしい(笑)

◆スーさん


こっちね、今日の午前中は雪だったのよ!
東京にしてはドカ雪なんじゃなかったかな。
んでも水分豊富な雪だったらしく、午後には雨になって道路は溶けちゃったけど。

もうね、この娘っこはほっとくと何すっかわからんのよ。
3年前(5歳頃)にタンスに引き出しを下から階段状に引き出しといて上の物をおろしてたのにはぶったまげた!
おまえはクレヨンしんちゃんかっ!!って(^^;

◆サトちゃん


そうだね、うちのは2年だから。
子供はちゅ~かさ、アタシらだって同年代のなんも動いてないおっさんらに比べたらまだまだ身軽なんだろうけどさ、子供にゃかなわんね(^^;

D300のファインダー、そうなんだ。
そりゃ知らんかったわ。
んでも“公称”ってホントは逆だよね(笑)

いや、アタシだってD3欲しいわさ!
色々アチコチ見てるけど、ネガに近付いてるレンジの広さはホント魅力だわ。
画質はレンズ性能に寄るところも大だろうけど。
同時発売の14-24と24-70は今までのその焦点範囲の単焦点が要らないってほど良いみたいね。

E-410に手ブレ補正は良いよね!
あの薄さは魅力だわ。(^^)

◆sakiちゃん


そうなんよ!
つるつるの竹にはっついてんの。
とーちゃんが驚いたわさ。

今日ね、大喜びで遊びに出たんだと。
んで、友達と雪合戦してたんだと。
水分満杯な雪でびっしょびしょになってチョー寒かったんだと!(爆)

ファインダー



ライブビュー使い出したらファインダーへのこだわりがなくなっちゃった。(^^;
D200の電池持ちの悪さは凄いでしょ。(^^;
電池の予備を買いましょう。それが1番安上がりかも。
D3.... 今、最高の機種ですよね。
D3にEFレンズ付いたら買いたいなぁ‥‥。
ん?マウントアダプターがある!!
いかんいかん、、、、変な妄想が。(笑)

1年前かぁ、娘さん成長したでしょうね。
同じ場所で同じことさせて記録に残すのもいいですよね♪
何歳まで竹に登ってくれるかなぁ。(^^)

◆irakaさん


ライブビュー、各社共中々に使えるみたいね♪
使って見たいけど・・・欲しくなっちゃうからまだ見てないの(笑)

D3良いみたいよねぇ。
んでもフルサイズだぁなんだって世間じゃ騒いでるけど、
アタシにゃどうでも良いこって(笑)
んなもなぁ~50万も出すならフィルムで撮りゃ良いこって。

   ・・・・買えるなら欲しいけど(爆)。


んでも、今欲すぃのはE3。
あれはクセがありそうで面白そうだわ♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

