記事一覧

スポンサーサイト


ブラウザ

アタシはIE=インターネットエクスプローラーが好きではないので、
好んで他のブラウザを使っている。
だと言ってもあんまりマイナーなのは使った事がないのだけど(^^;。

ここ2~3年、WINではFireFoxをメインに使ってきた。
これはある程度満足している。
が、
どうにも世の中IEなのね。
で、
IE7をインストールしてみた。
うむ、悪くはないけど、変なタイミングで落ちる(勝手にIE7が終了す)事数回。
それと、見た目が進化したようだがFireFoxソックリなのが気に入らない(笑)。
ソックリなくせにタブブラウズの様式(?)がだいぶ違う。
こりゃダメだってんでアンインストール~~(笑)
今んトコIEは6のまんまで良い。
カミさんにも7は不評だったし。

そこで! ←どこで??
“Opera”ってどうなってんだろう?・・・と。
過去に使ってた時はバージョン7だったが・・・。

今は・・・うむ、9か。
アタシの経験上、つ~か、アタシの仕事上とした方がよいな。
“9”ってのは10の手前で気合が入っているのだ。
マックOS9、フォトショ9(CS2)、で、Opera9・・・・.....どうなんだろ(爆)。

とりあえずの使用感。
バージョン9.26
画像表示が軽い。
これは色数を間引いてる様に思えるのだけど今のアタシの状態では判断不能。(飲酒(笑))

IEと同じ様に見える。(カスタマイズ無しで)
これって大事かも。
“例のロールオーバー”も拡張無しで機能する。
世の中IE基準だもんなぁ。
でも、アタシが知らない(手に入れてない)だけで、
現在販売中のHP作成ソフトでロールオーバー効果を適用すれば何の問題も無いのかもしれないが。

あとは・・・色々ありそうだけど。
興味のある方は各個の責任で行ってください。

0802261.jpg
スポンサーサイト

コメント

マイナーどころで



Lunascapeはどうですか~。(笑)

◆irakaさん


へぇ~!
そんなブラウザがあるのね。
そのうち落としてみるね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

