記事一覧

スポンサーサイト


鳥居観音

この観音様は胎内を登って展望出来る。
今現在はどうか知らないが、過去には登った事がある。
ただ、どうにも怪しい。
昭和46年建立とあったが、どうにもこうにも"あのくたらさんぼーだい”なのである(笑)。






雨雲に覆われ水墨画の様な三重塔。

0809061.jpg
スポンサーサイト

コメント

>"あのくたらさんぼーだい”

レインボーマンだな(笑)

2枚目は中国っぽいな。とても秩父には見えない。西遊記か(^_^;)

体調悪いの? オラもだ。オラの場合は禁煙のストレスだけどさ。
もうダルくて眠くて・・・。
来週ハードな釣行なんだけどダイジかなぁ。

>"あのくたらさんぼーだい”
って、、なぁに・・・?
うふふ、、本当に中国の山水画みたい~~♪

あれま、、ギルさんは風邪?
ってか、、このところのお天気は異常ですよね~~(>_<)
この湿気・・・どうにかして欲しい・・・
んで、サトちゃんは禁煙の禁断症状かぁ~~?(笑
二人とも頑張って乗り切ってくだされ~~!
お大事に♪

あらぁ~♪

この観音様、私と同じ年の生まれかしらぁ~~~(爆・爆・爆)

私も登ったことあります。
よく覚えてませんが・・・(爆)

>あのくたらさんぼーだい
・・・聞いたことあるような・・・?
あのくたらさんみゃくさんぼーだい???

◆サトちゃん


そ、レインボーマン(笑)。

この日は雲がかなり低かったみたいでさ、
雲上に浮かぶ謎の塔だったよ。

アタシの場合は単なる夏バテだから治るけど、
禁煙での禁断症状はツライやね。
丸一年過ぎれば大丈夫だから、たぶん。(^^;

◆meg.さん


レインボーマンの・・・なんだっけ。
変身じゃなくて、自己治癒するときの呪文みたいなもんだっけかな。
忘れちった(^^;

昨日一日寝て過ごしたらだいぶ元気になったんでもう大丈夫っす。
ありがとう♪

◆モグラさん


>私と同じ年の生まれかしらぁ~~~

ん?・・・西暦?(笑)

アタシもね、どっかの観音様とごっちゃになってて
登った記憶はあるんだけど、どんな景色だったか、
どんな内部だったかま~~~ったく覚えてないの(^^;。

♪インドの山奥で!

「あのくたらさんみゃくさんぼだ~い」
が正解ぢゃないのか!?レインボーマンのバヤイ。
変身する前に唱えるんぢゃなかったっけか?

あのくたらさんみゃくさんぼだい
あのくたらさんみゃくさんぼだい
あのくたらさんみゃくさんぼだい
レインボー・・・ダッシュ7!!

ちなみに「ぼだ~い」は「菩提」
「煩悩」の逆の事ぢゃ!!

ちなみのちなみにレインボーマンの敵は
「死ね死ね団」という日本人に怨みを持った東南アジア系民族という、現在では到底考えられない設定だ(爆)
死ね死ね団の歌もあったな。
「黄色い豚だとか猿だとかなんとか、今じゃ絶対に考えられない歌詞だったぞ。
あのソノシートとっておけばお宝だったな、きっと。

◆大師匠


たぶん、それが正解。
よって、モグラさんも西暦が正解!(わけわからん!(爆))

ポケモンを観てて、相手側(?)のなんとか団がわかんなくて
娘に「死ね死ね団?」て聞いた覚えがある!
そうか、レインボーマンで刷り込まれていたのか(笑)。

♪修行した~。

西暦~~~???・・・・・・・・・・・プチッ!!!

ポケモンの敵は「ロケット団」。
しかし・・・「死ね死ね団」なんて知らなかった。

◆モグラさん


プチッ!!!?
筋切れた?・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

