記事一覧

スポンサーサイト


インターバルタイマーで調子に乗ってみた

1分毎に一枚。
14枚撮ってフォトショップにて「比較(明)」で合成。

20枚セットだったのだが、後半6枚は隣家の屋根に沈んでしまった。(笑)

それと、Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IFを久々に引っ張り出しての撮影だったが、
インターバルタイマー設定だとミラーアップ撮影出来ないので本体ブレブレでダメダメ(^^;。
これを解消するにはレンズを固定する三脚と、
カメラ本体を固定する三脚とをセットしないと無理だろう。
それもかなり強力な三脚でないと。

とりあえず3本あるうちの2本の三脚でもって工夫してみるかな。
とかなんとか言っているが、明日になると面倒になってやらないな(笑)。
それでもいつかやってみよう。


D200+Ai Nikkor 300mm F4.5 ED・S IF RAW→PSCS2現像
スポンサーサイト

コメント

おもしれ~ぞ、これ!
よくいろいろ思いつくよ。間を1個抜かしでもよかったかもね。これだとなんか見ててクラクラするっていうか、ピントが定まらないっていうか(笑)
翔平が窓から顔出して「半分の月が出てる」って昨日言ってたな。普段、月はあまり見ないなぁ。

理科の教科書に載ってるのみたい~~♪
インターバル・・・こんなふうにも使えるのね~~、、面白い!!
40Dの取説見たけど、、、どうも無いみたい・・・
タイマー=セルフタイマー(2秒後・10秒後)しか見つからないです~~(>_<)

よくやります


娘のソフトボール撮影でバッターの子を写すときによくやってます。
フォトショで合成してスイングの軌道を描く様にしてあげるとバッティング
の悪い部分もわかる様で重宝されてます。(笑)

↓のカミナリですけど、
三脚使ってISO100でF8からF11で約8秒間くらいシャッターを開け
て撮ると普通に写りません??

◆サトちゃん


よかった!
イマイチ面白くないかと思ってたから(^^;。

そうね、載せた後に1個抜かしの方が良かったかなぁ~って(笑)。
今度2分刻みで撮ってみるよ。

◆meg.さん


そうかぁ、40Dには無いかぁ。
あっても滅多に使わないだろうけど、
無きゃ使えないもんねぇ。
暇つぶしに持ってこいなんだけど(笑)。

◆irakaさん


ほうほう、ソフトで。
連写して合成して見せてあげるんだよね?。
確かによーく解りそう。(^^)

カミナリね、17時頃から撮り始めたもんで、まだ明るくて。
これでも22まで絞って露光10秒でようやっと真っ白空じゃなくなったの(^^;
夜だったらそのくらいで普通撮れるんかな。
今度機会があったらやってみるね~
あんがと(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

