記事一覧



モニター

とうとう会社のCRTモニターが壊れた。
21インチが3台あるのだが、そのうちの2台が立て続けにおかしな表示をするようになってしまった。
まあどちらも10年近く、あ、1台は10年以上か。
よくもったもんだ。
残った1台はたしか5年ぐらいだからまだ大丈夫だろう。
が、
とりあえず1台は購入しなくては仕事にならない。
今は間に合わせでサーバータイプのPCに付属してきたHPの17インチ液晶を使っている。
もう液晶でもアドビRGBをかなりの広色域まで表示出来るのが安くなっているから何か選ぼうっと。

しかしまぁ、あれだね。
会社のCRTでシャープネス調節した写真、この液晶で見る限り・・・
・・・かなりキツイっすねシャープネスが(^^;
それだけCRTが劣化してたって事だな。
自宅PCではほとんど過去画像見てなかったし、
ほとんどオマケのチャチな液晶だしな、自宅のはもっと。(笑)
って事で、今後気をつけますです、ハイ。



D200+Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 JPEG

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

