記事一覧



都民の日

10月1日は都民の日。
当然小学校は休みだと思っていた。
が、
ゆとり教育のおかげで休日ではなくなったそうだ。
都下すべての小学校がそうなのだかは知らないが。
娘は登校。

息子も・・・なんと!
息子の高校は休日だそうだ。
もう何が何だか(^^;




D200+Ai AF Nikkor 85mm F1.8D JPEG


久々にC-755UZで撮ってみた。
もっさり動作は発売後5年も経っているのでいかんともしがたいが、今でも十分に写る。
そういえば動画も撮れるんだっけ。
スッカリ忘れていた。
これしか所持していなかった頃はデカイと感じていたが、
D200を普通にお散歩撮影に持ち歩く様になった今、やたらと小さく感じる。
それでいて38~380mmの10倍望遠なのだ。
0.75倍のワイコンも持っているから装着すれば28.5~285mmとういう、
使い勝手が良い(と思う)撮影倍率範囲に早変わり!(早くはない(笑))
単三ニッケル水素充電池も4本4組あったのだが、
引っ越しの際にあらかたどこかへ行ってしまった。
辛うじて二組生きているのを見つけた。
今後、廃探の時にサブとして持っていって見ようと思う。

が、今月は廃探行けないかも。
運動会やら何やらで時間が無いのと、
来月の三回忌の為に今月は更なる節約月にせねばならない。
受験生も居るしなぁ~、と~ちゃんだけ遊びまわるってわけにもいかんし(^^;

0810013.jpg

C-755 ホワイトバランスオート JPEG

コメント

そっか

今月はいごけないかぁ。禁漁になったし、そろそろ行くかと思ったんだが(^^;

◆サトちゃん


そうなんよ。
ゴメンね~。
秩父の奥は今年行きたいとは思ってるんだけどね。
どうなることやら(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

